※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
子育て・グッズ

6歳と0か月の2人の子どもを育てています。赤ちゃんが夜なかなか寝つけず泣き叫ぶ日々で、おっぱいも気分で飲んでくれる時とダメな時があります。上の子もイヤイヤが酷くなり、関わりながら楽しい経験をさせたいです。

6歳と0か月(22日出産)の2人の子どもを育てています。

0歳の子が、日中はもの凄い寝るのに、夜は眠たいのになかなか寝れずに泣き叫ぶ日々…抱っこで寝たと思い布団に下ろしたら、スイッチ入って大号泣😱💦で、なかなか寝れず…上の子もなかなか寝れなかったような…
さらに、おっぱいも気分で飲んでくれる時と、全くダメでミルクや搾乳したやつを飲む時と色々。搾乳も左右で15分ずつ、計30分かかるから大変😱
赤ちゃんって、皆夜はなかなか寝れないものですか?

上の子は、元々イヤイヤがあったものの、最近酷くなった気が😅色々我慢させたり、つい怒ってしまったりするから、それが原因かなぁと…しっかり関わって、楽しいことしていっぱい経験させてあげたい✨

2人共、それぞれ大変です…

コメント

咲や

新生児はお腹の中で夜行性だった名残で夜寝ない子いますね😅
うちも6歳差ですが、旦那と上の子は2階の寝室、私と下の子は1階のリビング横和室で分けてます

• あだつ

あだつ

早く落ち着くと良いんですが💦

• 11月2日
ママリ

上は生きてるのかと思うくらい寝たけど、下はまだ夜泣きがあります😅

うちは生まれて間もない時は息子も寝れなかったようですが1ヶ月もしたら慣れて、こんなに賑やかなのに寝れるの❓って思って、今なんか蹴つられても起きません😂

だんだん順応してくると思います😆
上が男の子でお世辞にも面倒見がいいと言えなくて赤ちゃん返りも大変でしたが、娘がしゃべりだして追いかけだしてからやっと2人で遊ぶようになりました😅

たまに一緒に遊んでても違う事始めますが 笑

• あだつ

あだつ

その子によってやっぱり違うんですね。とりあえず、夜にすんなり寝るか、おっぱいをしっかり吸ってくれるか、どっちかを選んでほしいです(笑)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

去年の私のようです。。。
うちはもう少ししたら夜寝るようになりました!
日中寝るって事は寝る事が下手なわけじゃないと思うので😭✨

下は小さくてお世話が大変だし
上は赤ちゃん帰りや反抗期で大変ですよね、、、
うちは最近やっと上の子も落ち着いてきました😅

• あだつ

あだつ

返信おそくなり、申し訳ありません😭
    夜は眠たいのに寝れなくて、パニックになりすぎて大変です💦早く、リズムができてくると良いんですが…

• 11月9日