※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

感染症対策で外出を控えるかどうか気になりますか?

みなさんこの時期、感染症やインフルエンザなどを気にして、児童館、支援センターやショッピングモールなどの外出は控えますか??

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

特に控えてはないです♡
児童館、支援センターには
行ったことないですが
ショッピングモールには
子供を遊ばせに週2.3は行ってます✨

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!支援センターや児童館行かれないんですね!私もそんな頻繁に行きはしないんですが、、雨の日は家で過ごしたりですか?

• 12月22日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

雨の日は家ですね(͈´ө`͈)♡

• 12月22日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうですよね!ありがとうございます〜!

• 12月22日
aloha

支援センターは控えます💦
ショッピングモールは行きますけど…
ただ、普段より除菌は多めです(笑)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうですよね(^_^;)私も2月まで控えようかなと思っています(^_^;)

• 12月22日
momoco

児童館や支援センターは控えてます(´ε`;)
子ども同士がふれあうことが多いのでどうしても風邪もらっちゃいます…。
児童館だと近所の子どもが多いので、少し風邪気味だけど…って連れて来てる人も多いように感じます(^_^;)絶対に風邪ひかせたくない時は行きませんね!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね😭ありがとうございます!雨の日はどうやって過ごしていますか?

• 12月22日
  • momoco

momoco

今年は妊娠中ということもあって、雨の日は自宅か実家で過ごします!昨年は水族館に行ったりしてました☆水族館なら水槽見て歩くだけなのでほかの子とのふれあいもなく時間潰せましたよー!

• 12月22日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

水族館!良いですね✨ありがとうございます☺︎

• 12月23日
shoukichi☆

あまり気にしないけど出る回数は減らしてはいますね‼
人混みはヤバそうだし。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね😭ありがとうございます!雨の日はどうやって過ごしていますか?

• 12月22日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

雨の日は自宅で本読んだり子供が一人でおもちゃで遊んだりですかね🎵

逆に雨の日は自宅ですよね?

• 12月22日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうですね、自宅です!晴れの日は公園行ってるんですけど雨の日で家だと持て余しちゃって(^_^;)支援センター行きたいんですけど感染症怖くてなかなか😭ありがとうございます〜

• 12月22日
りあ

昨年の冬、あまり気にせずに児童館連れて行ったら二回風邪もらってしまい大変でした…。
1〜2月は児童館やショッピングモールのキッズコーナーは避けます^^;
ただ、買い物には普通に連れて行きます☺︎

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね、ありがとうございます!私も2月まで控えようかな、、。雨の日はどうやって過ごしていますか?

• 12月22日
🥂🐰🌙

ショッピングモールは週一で行きますが、児童館や支援センターは行きません😱

ショッピングモールでもカートは使わず、オムツも車の中で交換します(^_^;)
おもちゃもベタベタ触らせませんし、帰りには除菌してから帰りますよ(笑)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!雨の日はどうやって過ごしていますか?
    うちもアルコールスプレーにノンアルコール除菌シート持ち歩いてます(^_^;)

• 12月22日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

まさに今日雨で私も休みなのですが、午前中に銀行とドラックストアだけ行って、今はお昼寝タイムです!起きたらトイストーリーをひたすら見ます(笑)
    雨の日は引きこもってることが多いですよ(o^^o)

私の場合はノロが怖いので、手ピカジェルプラスとノロキラーの携帯用持ち歩いてます(*゚-゚)
    どうしても出先でご飯食べなきゃいけなくなった時は、テーブルや椅子にもノロキラーしまくってます(笑)

• 12月22日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

手ピカジェルとノロキラー!すごいですね!雨の日は引きこもりですよね😭

• 12月22日
RIRI

あんまり気にしないです。
遊び場以外でも、うつる時はうつるし。
みなさん控える感じなので、逆に空いてる時があります(^_^;)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね、、ありがとうございます!!雨の日の過ごし方に困ってしまって😭

• 12月22日
  • RIRI

RIRI

雨の日は引きこもるしかないかなと思ってます(^_^;)
    1日自宅だとキツいですよね〜
    絵本読むか、軽く追いかける謎の遊び、くすぐり遊びw
    最近、娘は外に出たがって困ります💧

• 12月22日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね(^_^;)気づくと玄関に行って自分の靴を持って歩いていたり(^_^;)今日は天気悪くて家にいましたがなんだか逆に疲れました。笑

• 12月22日