※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤や仕事内容、家庭のバランスが合わず、パートに転職を考えています。

仕事辞めたいです
これは甘えだと思いますか?

仕事は事務作業でフルタイム
8時10分〜17時までの勤務です。
通勤に片道50分弱かかるので、今は朝7時過ぎに家を出て18時前に帰宅しています。
電車通勤ですが1時間に2本しかないので融通も効きません。

仕事内容は楽ですがやりがいもありません。
責任のある仕事も任せられていません。
いなくても同じです。月手取り12万。
職場の人間関係も希薄で雑談一切ありません。

元々は営業関係の職場にいて、数ヶ月前に異動になりました。元職場は不定休でしたが日曜はお休みもらえていましたし、夫も不定休だし保育園なので特に不自由は感じていませんでした。
今の職場は土日祝休みですが、夫は土日いないことが多いので、平日仕事で土日はワンオペで全然休めずつらいです。

通勤時間もやりがいのない仕事も職場の雰囲気も平日仕事で土日ワンオペも全部つらいです。
前の職場、楽しかったなあと思います。
平日娘とは帰宅後から寝るまでの3時間弱しか過ごせずいつもバタバタで、もっと一緒に時間を過ごしたいと思ってしまいます。
家の近くで9〜15時ぐらいのパートに転職したいです。

コメント

ままり

自分の心身は自分しか守れないので、甘いなんてことないです~☺️!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 11月2日
トーマス🚂💕

読んでて働く必要性あるのか?と思ってしまいました。
給料も安いですよね、旦那さんがいいというならパート、専業主婦のほうがいいのではないですか?🥹
私なら即辞めます👀❗️

• ママリ

ママリ

給料安いですよね🥲
    夫は私がストレス溜まって家庭に影響ある方が良くないので辞めてもいいという考えですが、現実問題夫の給料だけでは生活できないので我慢してる感じです😣

• 11月2日
真鞠

正直な感想、お給料やっっす!!!…と思いました💦

これなら、普通に時給良さげなパートとか探せば、全然同じくらい稼げる所あるのでは?と思います😳💡

• ママリ

ママリ

やっすいですよね〜🥲
    積立で1万引かれてるので正確には13万ですね!それでもやっすいですが😂
    書き忘れましたがボーナスが年間手取り50万ほど出るので、そのために正社員続けている感じです…。
    派遣とかなら間違いなく今より月額稼げそうですよね😔

• 11月2日
yurari

続ける意味がわからないです😭私なら即辞めます💦どうしてもやりたい仕事なら通勤時間長くても頑張るけど、家の近くに住んでその分子供との時間に充てた方が良くないですか?
私はそういう理由で2年前に家から徒歩2分の会社に転職しましたよ😃

• ママリ

ママリ

本当にそう思います🥲
    家から徒歩2分!めちゃくちゃうらやましいです💦
    ちなみに正社員転職ですか?
    辞めたいけど夫の給料だけでは生活できないこと、2人目を望んでること、今の職場は正社員でボーナスありだが田舎で正社員求人がほぼなくスキルもないため辞めたらパート、などの理由で悩んでます😓

• 11月2日
  • yurari

yurari

正社員転職です!
    ここ受からなかったら前の会社で我慢しようと思って転職しました。私もパートだとボーナス出ないという理由で正社員一択でした。給料下がったら今の水準で生活できなくなるし、厳しいですよね💦
    派遣はどうですか?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

正社員転職すごいです!
    田舎すぎて正社員求人ほとんどなく、転職するならパートになってしまいそうです🥲
    正社員転職だとどこも今と同じような通勤時間になってしまいます😭
    派遣が現実的ですよね…お給料的にも正社員の今より稼げそうです🥺

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私なら、手取り12万で拘束時間がそんなに長いなら近くで短時間パートなどを探します。
子どもが小さいうちは特にそれでいいかなと思います。
全然甘えじゃないです!
働くならやりがいを感じながら、効率よく働きたいです。
増えた自分の時間で新たな資格取ったりして次に繋げるのもアリだなと思います。

• ママリ

ママリ

子どもの急な体調不良でも休みが取りやすかったり、仕事の内容も緩かったり、通勤時間含む拘束時間のことを除けば良い職場だと思うのですが🥲
    せっかく働いてるのにやりがいがないのもつらいですよね…
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月4日