※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母ってなんで同居したがるんですかね、、?徒歩2分の距離に義妹住んで…

義母ってなんで同居したがるんですかね、、?

徒歩2分の距離に義妹住んでるから同居しなくてもいいですよね?

コメント

息子や孫と一緒に居たいからかなぁと🤔
義妹さんはお子さんいます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    います!

• 11月2日

退会ユーザー

義妹さんが近くに住んでて、お子さんもいるなら絶対したくないし、する意味ないって思っちゃいますよね😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

する意味ないですよね、、
    新しいおうち二世帯で建ててくれて、二年同居したんですがプレッシャーで別居しちゃいました笑

• 11月2日

退会ユーザー

正解だと思います🙆🏻‍♀️✨笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 11月2日
もえか

うちの場合義父母の関係がうまくいっておらず、息抜きに私たち夫婦を使おうとしてきます😂良い迷惑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね汗💦
    やめてほしいですね、、😭!!

• 11月2日
a

それめっちゃ思います🤣
今は実両親と暮らしてますが、義母がいずれは うちの母屋に住んで欲しい と言ってたみたいです😂絶対嫌です(笑)
一緒に暮らしてなくてもストレスなのになぜ一緒に暮らさないといけないのか…🤷🏻‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、、いやですよね。
    実両親ならまだしも他人なのに😭💦

• 11月2日
みー

同居を求める、世の義両親全てに問いたいですよね😒 介護してほしい為?息子、孫と居たい為?生活費楽にしたい為?と😒 同居の話してくる義両親(うちの義両親)って、結局、自分に都合良く考える人多くて、嫁の気持ちも察しない、無神経な人多いので、上手くいく訳ないんですよね🥲 嫁が義両親と一緒に住もうよ··って旦那に言えるくらいなら、それだけ嫁は大事にされてきて、可愛がられてる証拠なので上手くいくんでしょうけど😅 同居となれば、嫁の気持ちが第一優先ですしね☺️ 優先できないのに、言ってくるのが、無神経な同居発言する人だと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭
    勇気があればなんで同居したいんですか?って聞きたいです😂笑笑

一時期同居して助かってた時期はありましたが、子ども産んで育休入ったとたん旦那のお金で子どもの用品買うと、嫌な態度とられるし、誕生日は仕切りたがるし、子育てや作った夕食に口出しするしで、、同居解消しちゃいました😭

• 11月2日
  • みー

みー

結局、他人が一緒に暮らすと、お互いのあら探しになるだけで、相手に思いやりや配慮の気持ちもなくなり、全てに見て見ぬふりもできない状況··になるんですよね😥 旦那さんのお金で何でも買うのなんて当たり前の事になのに、嫌な態度出してくるのは、不満なのであれば、お互い生活が成り立つ訳がないですよね😤 早い話、義両親が、嫁に合わせられないなら同居はない··と世の旦那は義両親にはっきり伝えないといけないと思っています😠 自分が、苦労している人は、自分から、同居の話もしなければ、逆に嫁となんて同居したくない、介護も施設で··と言いますし😖 うちの義両親のように無神経、自分達の事しか、都合の良いように考えてないので、よくも口にできたな😇💢って感じです😇 自分の性格、きちんと考えてみろ?😇自分の性格と向き合え?って感じです😇 同居解消できたのなら良かったです🤩 

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は義母はずっと専業主婦で1人で生きていけないから同居です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    同居きついですよね、、旦那さんが理解ある方であることを祈ります😭

• 11月3日