※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

乳アレルギーは3日目で40ml食べられたので大丈夫ですか?卵アレルギーは毎日卵黄を食べ続ける必要がありますか?

卵アレルギーと乳アレルギー調べるのって何を何日続けましたか??

乳アレルギー調べるのにヨーグルトが全くダメだったので何とか加熱した牛乳使ってやってますが、今日3日目で40mlくらい食べれたのでもう🆗で良いですかね??

卵って卵黄の耳かき一杯くらいからひたすら毎日続けなきゃいけないんですかね??

コメント

ユウ

長女がどちらもアレルギーでした😊
ちなみに乳の発症は粉ミルク140mlです😅

卵は毎日じゃないです。2〜3日おきなので、私はどちらも食べない日を含めて順番でした😊乳卵お休みって感じです👌🏻
蓄積で出たり遅延性もあり得るので、無難なのは朝食で試して昼食夕食には使わないって感じでしょうか😊
我が家は離乳食開始時点で入園してたので、試すのは全て夕食で連日の場合も24時間あくようになってました😊

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます‼️

粉ミルク140で発症したんですか!ということはうちの息子も40の牛乳じゃまだわからないかもしれないということですね…

卵毎日じゃないんですね!ということは、2、3日開けて少しずつ増やしていくっていう感じでいいんですかね?

お休み中に他のアレルギーチェックはしてもいいんでしょうか?そうじゃないと卵も乳もめっちゃ時間かかりますよね?

• 11月2日
  • ユウ

ユウ

牛乳と粉ミルクの差はあると思うので比べるのは難しいですが、増量時の発症はあり得ます💧

お休みの間に試すのはありです👌🏻でも朝に統一する等、1日あけるようにした方が遅延性だった時も安心かと思います👌🏻
    あとは7大アレルゲン2つを試すよりは、新しい野菜等比較的起こりにくいものとやる方がより安心ですね😊
    うちの子はアクの強い野菜でも出たので一概に安心ではないですが、確率は圧倒的に下がるし親の気持ちも多少気楽にいけるかと😊

• 11月2日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

なるほど…!ありがとうございます‼️

そうですね、なるべく野菜でやるようにします!
    えっ!娘さん野菜でもアレルギー出ちゃったんですか?!ちなみに何の野菜なんです??野菜でアレルギー出るのって何がありましたっけ?山芋とかですか??

• 11月2日
  • ユウ

ユウ

全ての食材にアレルギーは存在します。出やすいかどうかだけですよ😊出ないとわかっている食材があるならチェックの必要ありませんから😅

うちの子が出たのはゴボウ・タケノコ、そしてアレルゲン不明ですがカニかまぼこです😅卵以外は1年以内に克服、卵も1年で克服したのに翌年再発してます😵

• 11月3日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

確かにそうですね笑笑

ゴボウとタケノコ!なるほど…確かにアクが強いですね💦カニかまぼこは添加物も含めいろんなものが入ってますもんね💦

でもアレルギーあっても一年以内に克服できたりするんですね!

• 11月3日