※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

他の方の出産の動画を見て恐怖心を感じています。同じ経験の方いますか?

明日から34週に入ります。
初マタです。
SNSで他の方の出産の動画がよく流れてくるのですが、それを見ては毎度恐怖心がすごいです。
こんな偉業を成し遂げられるのかなとすごくこわいです。
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

由美

先日出産したばかりです。
私も妊娠後期〜臨月は出産レポや動画などを見ると不安や恐怖心がすごかったです!もう37週以降はほぼ見ないようにしていました。
痛みや注射、病院がとことん苦手なのでこんな私で産めるのかずっと不安でしたが、産めましたよ!笑

絶対になんとかなりますし、お医者さんや助産師さんも精一杯手伝ってくれるので大丈夫です!出産レポや動画を見なくても、その時になれば助産師さんが一つ一つ教えてくれますよ✨

残りのマタニティライフ、ぜひ楽しんでください🥰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

3人産んでも出産はいつでも怖いです。
何回とか関係なく恐怖心はありますので、初めてだからとか関係ないので大丈夫ですよ😊きっとみんな恐怖心は絶対あるので安心してください!
呼吸法しっかりして助産師さんの言うことを冷静に聞いてってやってたら何とか初めての出産の時も大丈夫でしたよ✨

どきどきママリ🔰

私も出産がこわすぎて、いまは出産に関する雑誌やら動画はシャットアウトしてます。
痛いことばかりきくので、、
色々大変ですが、なるべく心おだやかに残りのマタニティライフを楽しみたいです。
自分に、案ずるより産むがやすし。。といいきかせてます

はじめてのママリ

私もです!!
もういつ来るかドキドキなのに、参考になるかなとYouTubeとかみたら私にはあんな激痛耐えられる自信ない、、と思っては心折れて🥲
なので今はもう見ないようにしてます、人それぞれだ、私には私のやり方で呼吸法練習しよって思って待ち構えてます!
けど私も初産で未知すぎて怖いものは怖いです😅