※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくても大丈夫です。児童館やイベントに積極的に参加するとママ友ができるかもしれません。第一子の時はコロナで外出が制限されていましたが、第二子が生まれたら積極的に外出してみてください。

ママ友全然いないのって大丈夫ですかね?
唯一、親子サークル入ってますが個人的に連絡取り合うことはないです😅
来年息子は幼稚園に入園ですが、プレに行ってもママ友できてないです😅
児童館などもたまに行ってましたが、連絡先を交換したり、ママ友と呼べる人ができたこと一度もないです😂
ママ友が欲しいってい意識が低かったかもしれません。。
もうすぐ第二子の赤ちゃん生まれるので、生まれたらもっと児童館や、イベントに積極的に参加するべきですかね😂
第一子産まれたばかりの頃は、コロナが心配で外出もあまりせず、さみしかったですね😂

コメント

こだ

イベント系参加したこと1度もなく、年子なので2年連続プレ行ってますがママ友できたことないです🤣

今は長男の仲のいい子のママと仲良くなったり、同じ課外をやってる子のママと仲良くなったりしてるので入園してから全然ママ友できると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

幼稚園に入園すればできると聞いたことがあると思いますが、やっぱりそうなんですね!!
    子供同士が仲良しだと親同士も仲良くなったりするものなんですね☺️
    幼稚園でやってる習い事も1つはやろうと思ってます!
    気軽にお話しできるママ友ができたらいいなぁと願います🥹
    今は焦らず、入園したらですね!!
    ありがとうございます🥰!!

• 11月2日
ママリ

上の子がもうじき5歳ですがママ友いません😂😂
特に困ったことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

本当ですか!!たしかに、困ることはないですね!
    ママ友作りの体験談などを読んでふと、いないけど大丈夫かな?!🤣と思ってしまいました😂

• 11月2日
はじめてのママリ(28)

幼稚園に入ったら自然とできるのではないかなぁと思います☺️
いなくても平気っちゃ平気ですが子供も休みの日とかも友達と遊びたい!って言い出すし自分も楽しいので、私はいて良かったです😆合わないと思った人とは早々にフェードアウトして合う人とだけプライベートでも遊んだりしてます🤣🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で気の合うママ友と出会うことができたんですね!!☺️私もそんなママ友できたらいいなぁと思います🥹💕
    やっぱりどこにでも合わないと思ってしまう人いますよね🤣
    ちなみに、うちはバス通園の予定なんですが、幼稚園のママ友ができるきっかけは、主にイベントなどで顔を合わせる機会がありましたか?💦

• 11月2日
ママリ

いなきゃいけないってわけじゃないので、大丈夫ですよ💡
私はママ友いて助かることばかりなので、適度にママ友欲しいなと思って無理ない範囲で他のママさんとも接するようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり幼稚園に入園するとママ友できやすいんですかね😆
    適度にってゆうのが大事ですよね!!  
    無理のない範囲で他のママさんとも接する、きっとそれも大切なことですよね✨
    ありがとうございます😊💕

• 11月2日
ヨコ

2人とも幼稚園通ってますが、ママ友ゼロですよ〜
特に困ったことはないです😊
もともと、私が一人で行動することが苦ではないし、一日誰ともしゃべらなくても全然平気なタイプなので、ママ友作りに積極的じゃなく、今に至る感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    回答ありがとうございます😊✨

そうですよね!!特に不便を感じなければ今のままでもいいですよね☺️
    ありがとうございます😊🌼

• 11月3日