※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊活

生理予定日2日目で陰性。流産後、妊娠しやすいと聞くが排卵日不明。2人目希望だが主人との関係や心理的な面で悩んでいる。

生理予定日2日目です。
最終行為日から今日でちょうど3週間ですが、陰性でした。
もう、可能性ないですかね?

私は32ですが、主人が44なので体力面等から生まれたあとの育児の事を考えて今年度(来年3月)までとリミットを決めました。
そんなことを決めた後に妊娠が分かり、喜んでいた矢先に繋留流産をしてしまい、8月に真空吸引法で手術しました。
その後、1回生理を見送り今に至ります。

流産後は妊娠しやすいと聞きますが、みなさんはどうでしたか?
流産後、若干やけくそになり基礎体温を測るのをやめてしまい、正確な排卵日はわかっていません。

2人目が欲しいのに、出来れば主人としたくないし、どうしたらいいんだろう。と悩んでいます。
シリンジ法も考えましたが、主人はそこまでしなくても、と言うし。したくないのに
やっぱり、2人目は無理なんですかね…
病みそうです笑

コメント

初めてのママり

去年の年末に稽留流産で掻爬しました。
3月から妊活してるけど
未だに妊娠しません😞
流産後妊娠しやすい、しにくいってだいぶ個人差があると感じます。

  • まりり

    まりり

    よく、流産後はきれいな状態だから直ぐに妊娠する、とか聞きますよね…
    妊活、辛くなりませんか?

    • 11月2日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    聞きます。わたしも信じてました😂
    信じてた分期待が大きくて
    生理くるたび泣いてました😓
    半年すぎたあたりから
    宝くじに当選するような感覚になってきました。笑
    流産後って妊娠したい気持ちが余計に大きくなってるから辛いです😢

    • 11月2日
  • まりり

    まりり

    諦めつかないですよね…
    いつまで、とか決めてますか?

    • 11月2日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    決めてないです。
    1人目が流産だったのでまだまだ妊活続けます😂
    先生も流産したということは妊娠はできるわけだから
    と言ってたので気長にがんばります💦

    • 11月2日
  • まりり

    まりり

    お互い授かれることを祈って頑張りましょう(>_<)

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1年前に稽留流産をして手術をしました。
手術後初めての生理がきて次の生理が終わってから妊活再開しましたがいまだに妊娠せず今月から不妊外来受診してます。

流産後妊娠しやすいと聞いて期待してましたが現実は違いました😭

  • まりり

    まりり

    そうだったんですね。
    1年間、辛かったですね😢
    私は今月、思い切ってシリンジ法をやってみました!!
    結果を期待せず、と思いつつ、期待してしまっていますが、現実は厳しいです(>_<)

    • 11月27日
けいたん

流産辛いですよね(>_<)
病みそうなお気持ち分かります(;;)
私の場合ですが、1人目出産してから2人目を妊娠するまでに結構時間がかかってしまい、(4学年差)やっと妊娠できたー!と思ったら繋留流産になり…もう2人目無理かも…と思っていたら、流産手術後は奇跡的に(10月に流産手術→翌年1月に再び妊娠)すぐ妊娠する事ができました。
私みたいなケースもあるので、長くなってしまいましたが、まりりさんも赤ちゃん授かれますように、祈ってます。

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます!!
    今日、ちょうどリセット来てしまって落ち込んでいましたが、元気が出ました(*^^*)
    体整えて前向きにチャレンジしたいと思います!!

    • 12月3日