※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
お仕事

高校教員の給料について不満があります。他の職種と比較して低いと感じています。昨日、私立高校の事務職員から高校教員は甘いと言われ、悩んでいます。

旦那さんが地方公務員の方、給料は高いと思いますか?
私の旦那は高校教員です。残業も多いですし、土日も部活に行ってます。私は激務の割に給料は低い方だと思っています。

昨日職場で私立高校の事務で働いてたという人が高校教員は本当に悪いことをしないとクビにならないし、ボーナスはたくさんもらってるし、ほんとに緩いよね。と言われました。

言われた時からずっとモヤモヤしてます。

批判などは結構です、

コメント

ゆーmama☆

旦那が中学教員です。
運動部の顧問をしてたときは、本当に激務でした。
朝は6時半には出て朝練、帰りは部活で8時過ぎ。
その割には給料少ないなとおもってました。
その時は子どもも小さかったので大変でした。

今は特支にいったので、部活もなく土日は完全休みだし、帰りも早くなりました。

確かにボーナスは他の仕事に比べたら多いかもしれないです。
安定してていいなーとよく言われますが、モヤモヤしますね😣

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

中学校教員は拘束時間が本当に長くて大変ですよね🥲
    生徒や保護者との付き合いも大変そうに見えます。

ボーナス比率が高めで月収が低いですよね。
    安定はしてるかもしれませんが、決して緩い職業では無いと思ってます💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

高校も公立と私立では全然違います!
たまたまその事務で働いてたところの高校がかなり緩いんだと思います…。
普通はストレスのかかる厳しいところかと💦

地方公務員でも、市区町村、都道府県、教員、で結構給料違いますよ!
教員は高いほうです😊まあ高くても激務なので割に合わないですが笑

はじめてのママリ🔰さら

地方公務員でも給料は変わりますよね。 そうですよね!私立と公立じゃ違いますよね。
    公務員は目の敵にされやすいですよね💦

• 11月2日
たんぽぽ

警察ですが仕事と給料合っていません。
土日は基本休みですが呼び出しがあれば仕事です。有給でないと確実な休みではないです。(有給でも電話来るのでどうなのかと)
良い点はコロナなど不景気の影響は全くありませんが、被災などあると自衛隊と同じく派遣があったりします。
世間の皆さまの「公務員は給料が良いっと思うのは知事や医者くらいのレベルなのでは?」っと思います😅
家族の確実な時間が欲しいです。

はじめてのママリ🔰さら

警察官は危険な職業なのにそこまで給料高くないですよね💦
    いまだに公務員が給料高いと言ってる人達は何を知ってるんだろうと思いモヤモヤします💦

• 11月2日
もも

旦那ではなく私が地方公務員で県の職員です。
今県立高校の事務をしていますが、一般の事務職員(県庁職員)と比べると県立高校の先生の方が同じ地方公務員でもお給料は高いなーとは思います。
でもその中には残業代も一律で含まれてるし(どれだけ多くてやっても一律)、平日、土日の部活も混みですもんね。
先生自身の勉強の時間も別でいるだろうし、生徒対応などで悩むこともあるだろうし、大変だなと思って見ています。
どんな仕事をしていても、人の職業に対して簡単に緩くていいね〜などと言える人が私は不信感あるので、そういうこと言ってくる人の話は聞き流します😂
もやもやしますよね!!

はじめてのママリ🔰さら

部活は一律なのに1日練習だったり、よく大会があります。
    家に帰っても勉強したりしてますね😭
    緩くいいねーとか失礼ですよね😱💦 すごく責任のある仕事ですし、全うしてる人の割合が多いのに💦なぜ叩かれないといけないんだろう.と思います。

• 11月2日
あづ

夫が地方公務員ですが、30代で年収500ないです😓
土日祝、年末年始も普通に仕事あります。
仕事はなくならないし給料も景気に左右されませんが、ボーナスカットはしょっちゅうです😇

教員のお給料は分かりませんが、拘束時間めちゃくちゃ長いし、労働と給料は見合ってないんだろうなーと思います😥

地方公務員でお給料が良い職種って、そんなにない気がします😅
国家公務員だとお給料良いなーって知人もいますが😥

はじめてのママリ🔰さら

確かに地方公務員で給料が良い職種って無さそうですよね🥲
    公務員は相当悪いことしないとクビにならないよね。と言われたのですが、民間も同じじゃないの、と思ってしまいました💦

• 11月2日
  • あづ

あづ

ほんとに、民間でも同じだと思います😅
    倒産のリスクはないけど、その代わりに例えばアルバイトしたとか車で事故起こしたとか、民間ではあり得ない理由で減給とか懲戒免職なりますしね😇

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが民間から市役所転職しました!
残業はほとんどないし土日祝完全休み。
たまに選挙のときは土曜出勤とかあるけど。
年収500万しかないし
低いな〜と思います😂

はじめてのママリ🔰さら

決して高くはないですよね😭💦

• 11月2日