※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食を急に食べなくなった時は休ませるべきですか?昨日から食欲がなく、食べ物で遊んだり攻撃してきたりしています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を急に食べなくなったのですが、そういう時は休んだほうがいいのですか😭?

元々やる気をあまり感じられませんでしたが、
昨日朝、いつもより食べなくて…
食べ物で遊んでスプーン投げたり食べ物いっぱいついた手で私の顎と首掴んで攻撃してきたりして
私がつい声を荒げてしまったのが原因かなと思います😭
昨日の昼は全く食べず
今日の朝もすごく嫌な顔しながら2、3口です
どうしよう、、、😭😭😭

反省してるので批判はやめてください………

コメント

はじめてのままり

まだ全然食べてくれなくてもいいと思いますよ☺️
ミルクや母乳からの栄養もありますし☺️
準備だけはするけど食べないなら食べないで はい終了~って切り上げちゃっていいと思います👌
うちの子は9ヶ月の頃に全然食べてくれなくなったのですが習慣をつけることも大切だと思うので離乳食をやめることはしなかったです!
食べてくれたらラッキーくらいに思ってました🤣

小怪獣

まだ離乳食で栄養が取れる月齢でもないですし、ミルクですか?母乳ですか?のんでくれてるんやったら、安心して離乳食、お休みしてください。

完食目的でないと分かってても、食べてくれへんかったら、相当ストレスになりますよね💦

2、3口でも食べてくれたんやったら、めっちゃ褒めて、切り上げてOKです⭐️

食べるのが嫌にならんのが大事やし、口にしてくれただけでもヨシです!