※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
その他の疑問

令和元年七月生まれの男の子なんですが5歳で七五三をやるのですが数え年…

令和元年七月生まれの男の子なんですが
5歳で七五三をやるのですが数え年と満年齢どちらでやるか迷ってます!!
みなさんならどちらでやりますか?

令和元年の7月生まれなら七五三シーズンは
数え年なら令和5年
満年齢なら令和6年であってますか?

コメント

うちは満年齢でやるので
長男の5歳の七五三は令和6年です!
数えなら令和5年で合ってますよ!

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊
    満年齢でやる理由は成長で袴が着られるかわからないと言うことですか?

• 11月2日

退会ユーザー

今年3歳の七五三で被布は問題なく着れたので(お参りなしの撮影だけですが)、そこあまり気にしてないです!

長女も3歳のときに満年齢でやったのでこれからも満年齢でいいかな〜って感じです!

うちは2年後に長女7歳長男5歳次女3歳で3人同時になるんですけど、成長面でいうと10月生まれの次女が数え年だと2歳になりたて、満年齢だと3歳になりたてになるので、それなら満年齢がちょうどいいなぁとは思ってます😂💕

ㅤㅤㅤむむさんの場合だと、お兄ちゃんが今年4歳なら来年2人同時でもいいと思うし、1番下の子の3歳の七五三をやるなら再来年下2人同時に満年齢で3歳5歳でもいいと思います🤗

• 11月2日
  • むむ

むむ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭

3歳の七五三はやってこなかったのでみんな5歳でやろうと思ってます☺️

もう一つ聞いてもいいですか?

撮影するところはスタジオアリスとかですか?

• 11月2日

退会ユーザー

アリスとかとは雰囲気が違う感じのスタジオです!

• 11月2日
  • むむ

むむ

ありがとうございました😊

• 11月2日