※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

鼻風邪で保育園休んでいたが、娘のクラスがRSで2人しか登園せず。治りかけの今日も休むことに。会社にどう説明するか悩んでいます。

先週金曜日から鼻風邪で保育園お休み
特に熱も出なくて月曜日保育園行ったら
咳が辛そうとの事で早退。家では特に咳も
しなかったのではしゃぎ過ぎて咳が出たのかなと
思い、今日から登園させるつもりでした。
同じ保育園のママ友から
娘のクラスほぼ全員RSで昨日2人しか登園してなかったよ!
との連絡。
えーぇ。まさに今治りかけで貰いやすい時期じゃんってなり
今日お休みする事にしました。(万が一移ってこられても
娘が辛いだけ出せっかく元気になったのにまた体調崩すのは可哀想と思い。)

保育園には言いやすいですが
会社になんて言おうと考え中です(・ __・)꜆꜄꜆

みなさんなはこの場合なんていいますか?

まだ咳、鼻水が少しだけ出てる感じです💦

コメント

女の子ママ

今保育園でRS流行っていて
熱はなないんですが咳と鼻水が
酷くてお休みもらいたいのですが…って言います!!🥹