※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期で、思い通りにならないと逃走することが多い。明るく社交的で遅れは感じないが、異常なのか心配。

息子3歳になったのですか、イヤイヤ期が今来てる感じです😭
自分の思い通りにならないと「イヤ!」となってしまい、挙げ句、走ってどこかに行ってしまいます😭

昨日も幼稚園の面接でしたが、廊下にいた魚を見たかったタイミングで控え室に誘導されたのが気に入らず…控え室で不機嫌になり、室外に逃走…しかもめちゃくちゃ足速いので先生3人と私で追いました😅
見知らぬ土地や人の多い場所でも逃走するし、癇癪中は道路にも飛び出すのでヒヤヒヤです…

ご機嫌な時はニコニコと愛嬌もあり、人懐っこくよく喋るし、ユーモアもあるのでお友達にはすぐ馴染むし、大人にも可愛がられます。発達面で遅いと感じることはありませんが、3歳でこれはどこか異常でしょうか😓多動?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子はそんな感じで、怪しいと思ってたら、4.5歳で、自閉症の診断おりました💦

• めここ

めここ

そうなんですね💦
    今のところ保育園や近所の障害系に敏感なママさん、障害者と関わってる両親から何か言われることはなく...なのでそんな可能性も考えながら様子を見ようと思います

• 11月2日