※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライライライラして爆発しそうです。2歳の子供が5時におきます。少し…

イライライライラして爆発しそうです。

2歳の子供が
5時におきます。
少し早いけど、それはいいです。
ただ、ずーっとあくびしてるのが本当にストレスなんです。
なんで眠いのに寝ないの!!!と叫びたくなります。

どんなに寝かしつけしても朝は寝ません。
そのくせに9時10時頃に寝てしまいます。
起こしても起こしても起きません。30分ほど寝ます。
ほっとくと1時間は寝ると思ぃます

なんで今?!
だから朝寝ろって言ったのに!!
と爆発しそうなイライラで毎日毎日たまりません。

寝る時間は20時頃
生活リズムも乱れてません。

旦那に言ったら、子どもの頃って無駄に早起きだよね〜
と呑気でさらにむかつきます。
1回でも一緒に起きたことあるのかよ。
早くても起きるの9時のくせに!!!!
なに言っても言うこと聞きません
昼寝もしないと持ちません。
そのくせ2人目ほしいと。

あーもうイライライライラ…

コメント

はじめてのママリ🔰

20時就寝、5時起床、午前中に1回お昼寝でしたら、良い生活リズムだと思いますよ🤔

眠いのなら朝もう少し寝てれば良かったじゃんと思う気持ちもわかりますが、目覚めてしまうのは仕方ないので💦

ただ、ずっと5時起きが続くわけではないので安心してください。

たまには朝の子どもの相手は旦那様にお任せし、主さんは別室で寝てゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

もう少し寝るのを遅めてみたらもう少し長く寝ませんかね😭
夜の睡眠時間が9時間なので、5時に起きるのは仕方ないのかもしれないです💦

お昼寝をさせたくない感じでしょうか??
それとも午後して欲しいとか??

mizu

うちの子も2歳ごろはそんな感じで早起きでした😭

うちの子の場合夜寝るのは21時とか22時とかなのに、それでも朝が早くて…

で、案の定?午前中に眠くなってしまって、でも保育園に通っているので午前寝はできず…ちょうど登園の時間(9時ごろ)に眠くなって不機嫌になるので本当に困ってました💦

結局うちの子の場合は時が解決してくれました😂
もちろん個人差はあれど、寝るのにも体力がいると聞きますが、本当そんな感じで、体力がついてくるにつれて長い時間いっぺんに寝られるようになりました。
自然とどんどん朝起きる時間が遅くなっていって…

もうすぐ4歳の今は、むしろ叩き起こさないといつまでも寝てるのでそれはそれでめちゃくちゃ困ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

お母さんが眠いからイライラしてるんですかね?一緒に寝たらどうですか?
うちは21時就寝で基本6時ですが5時に起きる時もあります。散歩や買い物で9時前に出るので朝寝はせず昼寝3時間くらいします!私も一緒に寝ることもあります。私は寝過ぎですが🤣