※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後9日目の新米ママが、授乳や乳腺炎で不安感じ、旦那に電話したが無視され、孤独感や悲しみを感じています。

産後9日目の新米ママです。
現在実家に里帰り中なのですが、夜中の授乳、昼間も寝れずで寝不足なのと、乳腺炎になりかけていておっぱいが激痛、発熱したりしてこの先やっていけるのか不安です。
そこで旦那に電話をかけたんです。
特に用事はなかったですが、メンタル的につらかったので声が聞きたかった、話を聞いて欲しかったので電話しました。
出ませんでした。
寝てるのかなと思ったら、Netflix見てたと数分後にラインが来ました。
という事は電話来てるの分かってて無視したんだ、と返事すると、今見てるアニメがいいとこだったから。と。
涙がボロボロでました。
産後で情緒が不安定になっているんだと思います。凄く悲しくて、孤独な気分になりました。
だけど旦那に言えなくて。ここで吐き出させていただきました。

コメント

deleted user

体調は大丈夫ですか?
寝れていますか?
孤独な気持ち分かりますよ🥺
吐き出して下さい!
ここにはママリさんの味方たっくさんいますよ!!

どらえもん

産後は体もメンタルもボロボロになりますよね😢
寝不足だと頭が回らずネガティブなことしか
考えれなかったり…😢

私は旦那さんに今の状況を素直に
伝えるのもアリなんじゃないかなと思いますよ☺️
言葉にしないとわからないし、
男性は産後の女性の状態を理解していないと思うので
素直に伝えてみてはいかがですか?☺️