※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

コロナ後遺症について先月の21日に陽性になり、今自粛期間は終わってい…

コロナ後遺症について

先月の21日に陽性になり、今自粛期間は終わっているのですが、22日から始まった食後の腹痛、下痢が続いています。
元々は胃痛、胸焼けのような症状があったのですが
それは治りましたが、食後の症状だけ回復しません。

あと、昨日から不正出血も始まりました。
(生理が終わって10日程経っていて、生理3日くらいの鮮血です。)同じような方いますか?
又、このような症状の場合は何科にかかればいいのでしょうか。

コメント

ママリ

不正出血は婦人科です。
私もコロナの後遺症長く続きました💦
食後の下痢も1ヶ月ほど続きましたよ。
私の場合は後遺症相談センターへ電話をして、まずかかりつけ医かかかりつけがなければ近くの内科を受診して下さいと言われました。
その受診先の病院の判断で大きい病院の後遺症外来へ紹介状を出すか決めるとの事でした。
なので近くの内科へコロナの後遺症を診てもらえるか事前に電話した上で受診しました。
後遺症相談センターがあればそちらに電話して聞くか、腹痛や下痢であれば後遺症外来でも内科胃腸科でも対症療法だと思うので薬は処方してくれると思います。