※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

小学低学年の子どもが21時以降に騒がしくしているのは自然でしょうか。マンションの通路での騒音が続いており、親の対応もないようです。管理会社からの注意もありましたが、問題が解決しない状況です。

小学低学年くらいの子どもが、21時以降でも
ギャーギャーワーワー、バタバタするのは
自然なことなんですか!?
しかも連日です。

マンションに住んでます。
フロアの通路(公共の場)でギャーギャーワーワー
大声出してるし、バタバタ走り回ってます。
親も全く注意していない感じです。

ある程度の騒音はお互い様ですし、
仕方ないと思いますが、
ちょっと度を超えすぎていて、
私、キレそうです。

以前、管理会社から騒音注意の
チラシも各家庭に配布されていたのに。

コメント

にかいめのママリ

我が子は21時には寝てます😅

その子は1人で暴れているのでしょうか?

• まほ

まほ

それが複数なんですよ💦
    我が家がいるフロアを挟んで、上下階で友達同士のようです。

私の感覚では、小学生と言えども、まだまだ睡眠時間の確保は大切だと思うので、21時には寝るもんじゃないのかなぁ?と思っているのですが、周囲がそんな感じなので、私の感覚がおかしいのか!?と思いました😥

• 11月1日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

1人なら発達障害とか疑ってしまうんですが、複数となると…まほさんの感覚が正しいと思いますよ😥

• 11月2日
  • まほ

まほ

遅い時間まで、子ども同士を遊ばせている…という感じです。
    子どもがまだ遊びたいから…と言って遊ばせているのか、親同士が話し込んでてなのか…までは分かりませんが💦
    どちらにしても、親が時間管理や、マンション住まいならではの配慮が出来ていない状況です。
    私の感覚がおかしいんじゃなくて安心しました!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

フロアの通路ってお外ですよね?
遅い時間だし普通に迷惑です。
しかも連日ならなおさら…
赤ちゃんいる人や仮眠取ってる人等からしたら大迷惑。
どこの家の子かわかってるのであれば管理会社に匿名で名指しで通報します。

• まほ

まほ

外です!!外です!!
    普通に迷惑ですよね😠

• 11月1日

小1ですが、20時には寝ています。

管理会社に相談して対応してくれなければ、警察署に通報します。

• まほ

まほ

以前、管理会社に通報したのですが、騒音注意のチラシが投函されただけのようで、何も変わらず、更に23時とかでも、部屋の中でドタバタしていたので警察に通報したこともあります。
    さすがに、警察が来てからしばらくはマシになったのですが、それから約10ヶ月も経てばまた元に戻りうるさいです😠

• 11月1日
yuki

たまに外食とかして21時すぎに帰宅した時とかちょっとテンションあがってバタバタ走っちゃう時はあります😅

ただ、すぐ注意しますし本人もやめます。
普段からみんなが使う共有の場所では騒がない・うるさくしない。と言っています。

連日はちょっと困りますね💦
響きますし親御さんもきちんと言うべきです💦💦

• まほ

まほ

親だったら、そのように教えますよね!!
    私も娘にそう教えています。

たまにだったらいいんですよ。
    私だって鬼じゃないので、たまたまテンションが上がっちゃって…というのも理解はできるので腹も立ちません。
    ただ、連日はダメですよね。

親が注意出来ていないから、子どもも時間構わず平気で騒ぐのでしょうね😠

• 11月1日