※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今日は3万年ぶりぐらいに夕飯に鍋を作ってくれた🙌✨…のはいいけど…

旦那が今日は3万年ぶりぐらいに夕飯に鍋を作ってくれた🙌✨
…のはいいけど、鍋に野菜入れるまでにまずザルに置いて、そのあとにボールに移して、それから鍋の中に。
心の中で、まな板で切ってそのまま鍋の中じゃダメなの?食材ごとにザルとボールをいくつ出すの?そのザル久々に見たわ〜。と思ってましたが、旦那のヤル気をなくす訳にいかないですごく我慢して言いませんでした😂
もちろん洗い物をするのはこれから私。

家事をやってくれないから、やる気を出した時にやって欲しいと思う反面、自分でやった方が何倍も気持ち的に楽だわ〜って思います。

皆さん、旦那さんの家事に口を出さず我慢して見守ってますか😂??

コメント

comugico.

片付けも自分でする時は何も言わないです!

こうした方がやりやすいよ。とか、こっちが先の方がいいかも。とかはちょこちょこ言っちゃいます(笑)

ボールとか何個も使うと、料理番組かってなりますよね😅

しーちゃん

うちは1個1個聞いてくるので、聞かれたら答えます😂が、自分でやって何か気になることがあってもスルーできるところはスルーします😂
やってくれるだけありがたいな〜と思います😊

ママリ

言わないです😂言ってやる気を削いでしまうと今後に影響でますからグッと飲み込みます。
片付けまでセットでやってもらわないと、このザルやボウル無駄だったなぁ。ってことは永遠に気付けないでしょうね、ご主人🤣

空色のーと

お任せしますよー☺️
ただ、器具とかで台所がいっぱいになりそうかな?って思ったら、作ってもらってるし、これ洗っちゃうねー!ってさりげなくお手伝いします😁