※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

子供が病気で保育園に行けず、イライラしてしまい、自分の限界を感じています。もっとしっかりした母親になりたいと悩んでいます。

自分が…周りに迷惑掛けてるとしか思えず…どう頑張ったら良いか分かりません…

先週から、6歳の長男が気管支炎になり、5ヶ月の下の子が夜泣きもあり…しんどくて旦那に仕事を休んでもらいながら何とか保育園に行けるようになった矢先…昨日から下の子が風邪を引き、長男は保育園に行けなくなりました。

ですが、長男は思い通りにいかなかったりすると癇癪を起こし家に居る間、私はずーっとイライラ。泣き声を聞いたり「えーー!!!」「やだ!」を聞く度にイライラして怒鳴ってしまう。

今日、ついに限界だ…と思い、保育園に電話して明日から登園させてもらえないか聞いても、団体生活だから兄弟に体調不良の子が居たら登園しないでほしい!と念を押され…謝るしかなく…

夕方から下の子が38度の熱が出て、病院に電話して予約行ったのは診察時間すぎ。私が最後でした…

保育園にも病院にも、旦那にも迷惑かけて何やってんだろって思いました…もっとしっかりした、頑張れる母親になりたいです。

こんな私に喝をお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

どこを迷惑だと思ってますか?

• フミキチ

フミキチ

保育園に、兄弟が体調不良のときは登園させないと連絡が来てるのに、登園させていいかお願いしてしまった事や、病院も受付ギリギリの時間に電話してしまって、診察終わるの遅くさせてしまったり旦那に仕事休ませてしまったことです

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からすると全然迷惑かかってないと思いますよ!登園させていいかお願いしたのは限界きたからダメ元で聞いたんですよね。夕方から熱が出てしまったのなら病院ギリギリでも仕方ないですよね。時間外に押し掛けたわけではないでしょうし。え、旦那さんって家族であり奥さんであり父親ですよね?休んでもらうくらいどってことなくないですか?
    ほら、大丈夫ですよ☺️👌

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました
    奥さん×
    旦那さん◯
    です。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

家族が大変な時に仕事休むって普通のことだし、父親なんだから当たり前ですよ❗️

保育園に復帰できるときに、連絡帳に、先日は無理を言ってすいませんでした。って一言書けばいいと思います😌

病院だって無理なら断りますよ🤔
断られなかったのなら、大丈夫ですよ😌
しっかり感謝伝えたらいいんですよ😌