※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sea♡
子育て・グッズ

子供が薬を嫌がり飲まないので困っています。同じ経験をされた方、どう対処していますか?

上の子が薬を嫌がり飲みません。
これがいいよと言われたもの、調べて試したもの、ありとあらゆることをしましたがだめでした。
同じような方はいらっしゃいますか?
どうしているか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

ジュースに混ぜてもダメですか?
アイスとか、ゼリーとか。

薬によっては苦くなったりするのもあるみたいなのでこの薬には何が合うか調べた方がいいと思いますが💦

薬剤師の方が教えてくれました!

• ♡sea♡

♡sea♡

飲み物もだめで、アイスもゼリーもプリンもだめでした🥲
    無理矢理飲ますこともあるのですが、余計に薬を嫌いになりそうであまりしたくないんです(⁠T⁠T⁠)

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

全滅だったんですね😭
    言わないでしれっとジュース飲む?って出してもダメですか?

• 11月1日
  • ♡sea♡

♡sea♡

そういう時に限って飲まなかったり、途中でやめたりするんです(⁠T⁠T⁠)
    諦めるしかないんですかね🥲

• 11月1日
ママリ

シロップですか?
うちもめっちゃ拒否でしたがコーラやデカビタに少し混ぜると飲んでくれます😂
炭酸は基本あげないんですがそのときだけ少しあげてます💦

• ♡sea♡

♡sea♡

粉薬です!シロップの時も飲んでくれませんでしたが🥲
    濃いめのジュースとかのほうがわからないものですかね😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

旦那が言うにはデカビタとかって元々ちょっと薬っぽい味だし違和感ないんじゃない?って言ってました😅
    あと私はやったことないんですがチョコレートシロップに混ぜてあげたら飲めましたみたいな投稿見たことあります💦チョコ飲ませるのもなと思ってしませんでしたが😂

• 11月1日
  • ♡sea♡

♡sea♡

確かにデカビタなら違和感なさそうですね😂
    ちょっと試してみます!
    チョコはやっぱりまだ抵抗ありますよねー🥲🥲

• 11月1日
ちー

そのくらいの頃、ジュースのパックを少し開けてジュースを少し出し、お湯に溶いた薬をいれ、冷蔵庫に戻し、
子供の前でジュース飲む?とあたかも今冷蔵庫から出したばかりのように渡したら飲んでました!笑
味に敏感で飲めない子は無理かもですが、、

最終的になぜか牛乳に混ぜれば飲めるようになりました!

ちゃんママ

ヨーグルト、プリン、アイス、練乳、ココア、ありとあらゆる物を試したけどうちの子もダメな時ありました!

抗菌薬だと苦くて可哀想とは思いつつも、飲まないと良くならないし‥で、1滴2滴のお水で丸めて団子状にして上顎に指でぺっ!とはりつけてました。その後すぐにお薬に合わせてもOKなジュース飲ませてました!