※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込み時の支店が変わった場合、保育園に連絡すれば良いですか?自治体によって異なるかもしれませんが、皆さんはどうしていますか?

保育園の申し込みについてです!
現在会社員で育休中です。
復帰する際に支店がたくさんあるのですが、この前上司と話したらまだどこの店舗になるか分からないと言われました!
保育園の申し込み書類はとりあえず産休育休に入る前の支店の住所や電話番号等を記載するのですが、
復帰して申し込んだ時に書いた支店と違う場所になった場合は保育園に申し出れば良いのでしょうか?
市役所でしょうか?
今週はこの支店にヘルプ、来週はこの支店にヘルプ
とコロコロ勤務する場所が変わりそうなんです。

自治体によって違うかもしれませんが、みなさんの場合どうか教えてください。

コメント

あ

参考になるかわかりませんが
保育園に通いながら仕事変える際は保育園に会社名、住所、電話番号メモに書いて渡してました!

はじめてのママリ🔰

私も保育園決まってから配属先決まりました!
書類は直前まで働いていた店舗を書いて、その後書き直した覚えがあります!
とりあえず保育園に申し出れば大丈夫だと思います!
入園後は今週はここにいますのでなにかあればこちらに連絡お願いしますでいいのではないでしょうか😊?

🔰

返信ありがとうございます😊
保育園決まってから保育園に今日はここにいますって連絡先伝えれば良さそうですね✨
ありがとうございました!
助かりました🙇‍♂️