※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘の咳がひどく、咳止めシロップが効かず、深く眠れない状態。熱はないが小児科に再度相談すべきか悩んでいます。耳鼻科では問題なし。

娘の咳き込みがひどいです。一昨日小児科で咳止めシロップを飲みましたがあまり効いてないような気がします。
昨夜は一度も起きずよく寝ましたので、気にしてなかったのですが、先ほど午前睡では何度もすごい咳をして深く寝入れずでした。。熱はないし、加湿器もつけたりしてますが、、>_<
もう一度小児科に行くべきですか?ちなみに昨日私が耳鼻科に行った際に娘も診てもらい、鼻を吸いました。特に心配しないでとのこと。色々行き過ぎるのもよくないかなぁと思い決断できずです。。

コメント

moko1223

私の娘も鼻ずまりと咳が凄くて小児科に行った時は鼻ずまりが原因で咳が出てるねって言われので、小児科でもらったお薬を飲みきってから耳鼻科に通ってます!

お薬も大人と違って飲んですぐに効くわけではないみたいです!

うちの子は鼻ずまりが原因の咳でしたので、毎日 耳鼻科でお鼻を吸って貰ってますよ!