※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

毎日疲れている主婦が週4パートで週6ワンオペ。料理はインスタントが多く、時短家電に興味あり。洗濯機はドラム式乾燥機付きが欲しいが高額で悩んでいる。

とにかく毎日疲れています...
私は週4パート(9時から17時または17時半)で.週6ワンオペです。
パート終わったらすぐに子供を迎えに行き.寝かしつけまでワンオペなので子供が寝るまで働いてるようなもんです💦
かと言って.保育料が高額なため.週3にパートを減らすと収入も減るしで...

フルタイムでお子さん2人の方とかメンタルと体力本当にすごいなと尊敬します!!
みなさんご飯など毎日どうされてるのでしょうか??
私はパート終わったらもう気力もなく.インスタントやレトルトの日々です...
子供はなんとか作り置きを食べさせていますが🥲

時短家電も全くないので何かおすすめありますか??
私としては洗濯物を干して取り入れるのが面倒なので.ドラム式の乾燥機付き??の洗濯機が欲しいですが.高額だし...と迷っています😨

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況です!
我が家は作り置きすらないし家事が大の苦手なのでレトルトのカレーやコープの冷凍食品が大活躍してます😂
縦型の乾燥機付き洗濯機少し前に買いましたがめちゃくちゃ便利ですよ✨
もう手放せません…🤣
あとはT-faLの圧力鍋持ってます!
材料と調味料いれてボタン押すだけで1品出来てかなり時短になってます◎
炊飯器もちょっと高いやつに変えたら何合炊いても18分で出来上がるので頼りになってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家事苦手なんです😂
    コープの冷凍食品何かおすすめありますか?
    私もコープ登録してるんですが.最近活用してないです🤔
    縦型の乾燥機付き洗濯機あるんですね?!😳
    ドラム式しか乾燥機付きないかと思っていました☺️
    ドラム式は子供のいたずらなど心配だったので.縦型の乾燥機付きいいですね!!
    圧力鍋やはり便利なのですねー🥹
    欲しいです🤍

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物したくないのでレンチンOKのフライやラーメン、お子様プレートは常に冷凍庫にストックしてます😂!
    うちも同じくらいの歳のこどもいてドラム式は邪魔だし危ないかなと思って縦型にしました✨
    うちは旦那が家電詳しくて仕事柄格安で買って帰ってきてくれるのでフル活用です💪

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

正社員で9-17時勤務、娘2人です!
もう果てしなく疲れますよねー😭
レトルトも使いますよ!

簡単なのでいうとパスタ系や、揚げるだけのトンカツなどもよくつかいます☺️
副菜は3品ほど作りますが、翌日やお弁当に持ち越せるよう多めに作ったりもしてますよ!

土日祝が娘たちと3人になりめちゃくちゃしんどいので、その日が1番レトルトつかいます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員でお子さんお二人本当に尊敬します🥹
    しかもお弁当まで...😭

    副菜3品も作られるなんてすごいです😭
    私はパスタでさえ作るのしんどい時あるので(後の洗い物とキッチンの片付けが).本当にダメダメですね😭
    がんばります😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副菜もめちゃくちゃ適当ですよ!😂
    後片付けめんどいですよねー!!笑
    もう毎日気合いで乗り切ってたり、夜に帰ってくる夫に託したりはします!
    それができるだけワンオペではないのかもですが😂
    とにかく土日祝が精神削られます。笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやちゃんと作られてるのが素晴らしいです😭
    正社員で働かれてるのに!!
    旦那さんも家事手伝ってくれてうらやましいです☺️
    うちの旦那は帰ってくるのが遅いのでその頃には家事は終わってて🤣
    お風呂掃除は唯一してくれますが💦
    土日祝疲れるの本当に分かります笑

    • 11月2日
み

週5日フルタイム共働きで、土日祝は夫が仕事のため基本お互いワンオペという感じです😌
逆にワンオペだからこそ、ギリギリまで保育園に預けたいからフルタイムで働いてます😂土日祝ずっと一緒な分、平日は距離を置かないとイヤイヤ期の下の子にメンタルやられそうです🫠

私もご飯は適当です!
週1日か2日はデリバリーです😅
今日は鍋作っておいて、家に帰って鮭焼いたのみ、サラダ出して終わりって感じで毎日焼くだけ、煮るだけの状態にして帰って15分くらいで用意するって感じやってます💦冷凍食品、レトルトもしんどい時用に常備してます😂

ドラム式洗濯機は私も買いたいのですが、夫が買うの反対するので、洗濯は夫にやらせてます🤣
時短家電は食洗機くらいですが、かなり重宝してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムで土日祝ワンオペですか!!😭
    本当にお疲れさまです🥹
    私は週4パートですが.土日祝ワンオペ同じです💦
    休みの日まで疲れますよね...
    うちの子もイヤイヤ期なんです🥲

    フルタイムで働かれてるのでデリバリーして当たり前です☺️
    私も気持ち的にはしたいのですが.パートで稼ぎもそこまでなので.節約のためにレトルトです...笑

    ドラム式って高いですもんね😭
    あとお子さんいたら安全面も気になりますよね💦
    食洗機私も欲しいんですが.賃貸のため置き場所がなくて...😭

    • 11月2日