※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、食事を嫌がりお菓子を好むようになりました。食事を食べない負のループに入ってしまい、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月、離乳食の時からずーーーーっとご飯を食べません…

朝ごはんは割と食べます。お昼から食べるのを嫌がり夜はほとんど食べません。泣いてご飯を投げられます。今までチャーハンなら食べてくれていたのに今日は食べませんでした。
お菓子なら食べるからと、少しでも身体にマシそうなお菓子をあげていたのですがお菓子大好きになってしまいました…
お菓子をあげるから食べない…という負のループに入ってます😭
どうしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

それくらいの時って、変に味覚えてしまって好き嫌いし出しますよね😂
うちの子も0歳の時はなんでも食べてたのに、1歳過ぎたくらいから急に食べなくなりました😇

朝は寝起きだし、お腹が空いているので食べるのかな...という気がします。
お昼とか夜とか、もし時間を決めてあげているようなら、お腹が空いてからあげてみるのはどうでしょう??
おやつは、やっぱりそればっかり欲しがるので減らしていった方がいいと思います😓

それか、おやつがわりにさつまいもとかかぼちゃとかをあげてもいいかもです。
さつまいもは一気にに蒸して冷蔵庫入れておくと、結構持ちました😃
レンジで温めなおしてすぐにあげられるのでおすすめです✨