※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

離婚しようか迷っています。長くなるのですが読んでいただけたら嬉しい…

離婚しようか迷っています。
長くなるのですが読んでいただけたら嬉しいです。

現在8ヶ月の娘がいます。

10歳年上(32)の夫で現在ガールズバーの仕事をしています。

結婚前から今の仕事辞める辞める言って1年経ちます。
なんだかんだ先延ばしにしていてやっと11月中旬に拾ってくれる所の人と話すそうです。
ですが、その条件次第で夜を続けるといいだしました。
給料も少ない、何時に帰ってくるか分からない。
福利厚生もない、将来もない仕事を何故そんなに続けているのは私は理解できません。
今の給料でやりくり出来てると言っているのですが、
夫の未納(過去の住民税など)がちょいちょいあるし
それ以外にも私の親に借りたり、買ってもらったりして
やっと生活が出来る状態です。
そのくせ、ガバガバです。
何を言っても危機感や責任感がないのか…。
しかも、大口叩くたげ叩いて行動には何も移しません。
挙句の果てにプライドだけ高い、いい事いって自分を誤魔化してる私を誤魔化そうとして来る態度にももう呆れています。

本当この仕事やめたいって何回も言ってるのに行動は今の仕事なんだかんだ売上に向けて頑張ってたり。頑張る方向ちげえよって思ってしまいます。

娘のことは考えてるし自分の中で計画立ててると言っているのですが、
考えてるなら夜職なんですぐ辞める思うし、話して1年以上経ってるからもう実行しててもいいんじゃないかと思います。

喧嘩する度に離婚というワードを出してきて私が認めようとすると戻ってくるのももうイライラです。

浮気まがいのことも何回もありました。
信用しようと思ってもやっぱ出来ないです。

もう見ているだけでストレスだし、仕事も応援出来ないししたくない。笑ってるところ見るだけでイライラすることもあるし
機嫌伺ってきて○○する?って言ってくるのも素直にありがとうと思えなくなりました。
ママよりパパの方が好きだんもねー!って言ってくることにも腹たちます。
パパっ子なはパパっ子で微笑ましいことなのに、
なんだか『お前(夫)きも。』と思ってしまいます。

夜帰ってきたら起きてご飯の準備してってしてるのに、私が疲れて何も出来ないでいると、寝れる時寝ないのが悪い。俺の方が~俺の方が~と言ってくる。

ぶっちゃけ給料は少なくても生活リズムも合った生活をして、みんなで昼行動して、普段の生活がしたいと思ってただけなのに。って感じです。
昼出かける時は基本私と娘二人です。

でももう期待するのも疲れたし、一緒にいるのも疲れました。
この間友達に夫のいい所は?って聞かれた時に答えれませんでした。
一緒にいるとわたしの性格も歪んでいくし、ストレス感じてしまうし、幸せだなって感じることが最近ありません。
お金に関しても責任感が無さすぎては?って感じだし
離婚した方がいいと思うし結婚したのやっぱ間違いだったなって思ってしまいます。

どうしたらいいか分かりません。

コメント

ママリ

私なら離婚します。
たろすさんの両親にお金を借りたりして生活してるのを知っててその行動ですよね。
危機感が無さすぎます。
それに32歳なら、安定した職に着いてる年齢では、、?

しかも、好きで夜職してるのは旦那さんですよね?
なら昼型の生活して子育てしてるたろすさんの生活リズムを崩すのは間違ってます。
私なら、わざわざ起きて夜ご飯用意しないし、自分でカップ麺でも食ってろって言います。

自分のことしか考えてない
口だけの旦那はいらないです。

この先、不安なので離婚してください。とだけ言いまずは実家に帰りますかね😅

はじめてのママリ🔰

これはちょっと酷い…けど、うちの旦那もやふやる詐欺でやらないことなんてしょっちゅうです😭💦
でも内容によるし限度がありますよね…
離婚のワードを出して脅してくるところも、人様の旦那さまですが、嫌です😱

結婚って幸せになることなのにそれを感じられてないなんて辛すぎます💦💦
(結婚生活を続けていくとそういう時期もある程度はあるとは思いますが)

お金に緩い人は色んな意味で怖いです🥺
でもお子さんもいらっしゃるし、結婚するほど好き(だった?)なわけですし…
離婚はやはり最終手段かなと思います。
なので、お子さんをつれてご実家にしばらく甘えるとか難しいですかね?🥲(よく聞く、実家に帰らせていただきます!みたいなやつです)
あと、うちの旦那もそうなのですが、期限がないとダラダラとしてやらないんですよね…そして期限ギリギリで最後はやるみたいな😱
やって欲しいことに期限を設けるのも手かもしれないなと思いました💦

らんらん

もう長いんですか?
男性が水商売から昼職に行くのって相当勇気ないとできないです。
世界が全く違いますし、正直夜職って楽しいんですよね。
昼職とは違った楽しさだと思います。
きっと話し合ってもキリないと思いますがとことん話し合った方がいいです。
ご主人が水商売でどこまで考えているかわかりませんが何歳まで続けるんですかね。店長とかですか?
近いうちに自分の店を持ちたいとかそうゆう理由ならまだわかりますがきっとそうじゃないですよね。
周りで男が水商売してて上手く行ってる家庭いないです

はじめてのママリ🔰

どんな仕事でもいいですが、お金関係借りなきゃいけないほどの収入なら家族作る前に一人前に稼げるようになるべきだったかなと思います。

結婚するまえにその事知っていたら結婚しないですし、もし結婚後に分かった事実なら、私なら離婚します😣💦

浮気なども疑っているならしっかりはっきりさせてから離婚をかんがえたら良いと思いますよ。

はじめてのママリ

いい歳して夜の仕事してる人、申し訳ないですがダサいです。
そういう人って裏社会で働いてる自分かっこいいって少なからず思ってる気がします笑

子供に対して恥ずかしくない仕事、人間になって欲しいですがそれが見込める気が全然しないので私なら離婚します😞
まず親にお金借りるのがありえないです。超絶冷めます。これから先も冷める一方な気がしちゃいます。