※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができず、寂しい。特別な友達はいらないけど、1〜2人のママ友が欲しい。

幼稚園でママ友が1人もできなかったら小学校入ってからも出来ないですよね😂笑

と言っても幼稚園入園したときはコロナが始まって親が集まる行事なんて運動会、生活発表会のみでした。
今年になってようやくそれプラス親子遠足に行きましたが誰とも会話せず帰りました😂笑

特別ママ友が絶対欲しい!ってわけじゃないですが寂しすぎるのでママの1人や2人ほしいと思ってしまいます😂

コメント

ママリ

上の子が小1ですが、親との付き合い全然ないです💦
学校に行くのも行事の時くらいですし、それも速やかにお帰りくださいって感じで...

🔰

私も同じです(笑)
こどものお友達が増えてきてやっと顔見知り程度のママは何人かできましたが、会ったら挨拶と少し会話をする程度で連絡とりあったり等はありません💦

もう私は諦めてるのと今も気楽なのでまぁいっかーっていう感じです😅
コロナ禍ということもあるし元々働いてるママが多い幼稚園なので、元からあまり親が介入したりママ友付き合いが多い幼稚園じゃないですしね😅

プー

私もとうとう幼稚園でママ友できないで卒園になりそうです。笑
寂しいですよね💦
小学校入ると、幼稚園のように送迎の時先生と話して子供の様子や分からないこときいたりできないし、それこそママ友の存在って重要なのかなとか思っちゃうのですが、ママ友出来る気がしないです🤣
私も1人や2人でいいので欲しいです🤣