※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
子育て・グッズ

生後11ヶ月で体重が増えず、食事を増やそうと思っています。フォローアップミルクから普通のミルクに戻すべきでしょうか?

生後11ヶ月、体重が増えません。
3食しっかり離乳食を食べているため、フォローアップミルクに変えて2週間ほど経ちます。
今日体重を測ってみたところ、1ヶ月前とほとんど変わっておらず、変わってないどころか誤差じゃなければ数100g減ってるかもしれません。

とりあえず本人が食べられるなら、1回の食事量を増やそうと思っているのですが、ミルクもフォローアップではなく普通のミルクに戻すべきでしょうか?

コメント

ママリ♡

娘もそんな感じでしたよ〜🥰❤️
動き回るようになるから
どんどん痩せて行きます!
ごはんちゃんと食べてるならそのままで良いと思いますが
成長曲線かなり下回っちゃうとかならミルクあげればいいと思います🥹❤️

  • おまつ

    おまつ

    そうなんですね!成長曲線ど真ん中なので、とりあえず様子見ようと思います😌ありがとうございました!

    • 11月1日
ぽよ

そのくらいの月齢ならよく動くようになるので増えなくても普通ですよー😌
大丈夫です!

  • おまつ

    おまつ

    食べても痩せてくんですね😳!安心しました😌💕ありがとうございました!

    • 11月1日
メロンパンナ

うちの子も9ヶ月から歩き出し、ほんとに全然増えません😂9700グラムなのでまあいいかと、平均には入ってるので気にしないようにしています。そしてご飯もあまり食べません🥲上の子と追いかけっこして、運動してるので、なんか赤ちゃん感がなくなってきました笑

  • おまつ

    おまつ

    動いてそれだけ消費してるんですね🥹赤ちゃん感なくなってくるのわかります😫成長は嬉しいけど、ちょっと寂しいですよね🥲

    • 11月2日