※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。夜間の授乳はまだ3〜4時間ごとで、皆さんのお子さんはどれくらいからよく眠るようになりましたか?日々寝不足です。

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています✨新生児の頃から夜間の授乳間隔が3時間程で、3ヶ月頃から5時間とか寝てくれることが時々あるけど、まだだいたい3〜4時間で夜間授乳をしています😅その子の個性もあると思いますが、皆さんのお子さんはどれくらいから良く眠ってくれるようになりましたか?😳日々寝不足です😪

コメント

れなれな。

うちわがっつり寝てくれる事わまだなくほぼ四時間おきに起きてます!

• きゃきゃ

きゃきゃ

コメントありがとうございます✨
    やはりそのくらいなんですね😅
    朝まで寝てくれることを夢見ながら夜間頑張っていきます!

• 12月22日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

母乳よりの混合で同じく4ヶ月の息子を育てています⠒̫⃝♡*°
昼間は4時間から5時間置き
夜は12時間ぶっ通しで寝ます🌼
お昼寝も午前中30分、午後2時間します😌
たまに夜中起きますが、指しゃぶりしたり添い寝でトントンすると寝てくれます😊
4ヶ月検診の時夜間睡眠の事を聞いたら、体重もしっかり増えているし問題ないと言っていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• きゃきゃ

きゃきゃ

お昼寝してたくさんしても夜12時間‼︎すごいですね‼︎羨ましい...笑
    うちはお昼寝たくさんしたら、明け方頻回に起きてしまいます😥

• 12月22日
チョコパンダ

長女の時ですが10ヶ月までずーっと3時間置きの授乳。
ミルクなのに…
次女4ヶ月21時に睡眠し8時まで爆睡(^^)
1回も置きません。しかも完母です🎵昼間もよーく寝るし長女の時はなんだったんだろう…と思う日々です。
ホント個人差だと思います!!
昼寝できるときはした方がいいですよ🎵

• きゃきゃ

きゃきゃ

完母でそのくらい寝るのはすごいですね!
    就寝前はたっぷり母乳を飲みますか?
    寝る寝ないはやはりその子の個性なんでしょうね🙄
    子供とお昼寝して身体休めたいと思います😊

• 12月22日
ともち

4ヶ月の女の子です(*'ω'*)
新生児〜2ヶ月の終わりくらいまでは2~3時間おきくらいでした!ひどいときは夜中12時とか1時とかから朝7時とか8時まで寝ないときも💧3ヶ月頃から急に夜は8~10時間くらい続けて寝るようになりました!夜長く寝るせいか、お昼寝はあまりしません。

• きゃきゃ

きゃきゃ

朝までパターンは大変でしたね💦お疲れ様です😓✨昼寝るか夜寝るか究極の選択ですが夜寝てくれたほうが身体的に楽ですね😄
    私も急に長く寝てくれることを期待してます!

• 12月22日
ひまわり

うちは3ヶ月の初めの頃は一時期21時に寝たら起きるのは2時から5時の間の1回だつたのが、最近寒くなってきたからなのか、また頻繁に起きるようになりました💦21時に寝て、23時から0時と1時から2時と4時から6時頃に起きるので毎回授乳してます😅

細切れの睡眠は辛いですよね💦お互い、早く長く眠るようになって欲しいですね!

• きゃきゃ

きゃきゃ

うちも寒い時は朝方頻回に起きます💦そこで添い乳をするとさらに起きるようになります😭

早く夜ゆっくり休みたいですね...
    その日まで頑張りましょう!

• 12月22日
アル

うちも完母で8時に寝かしつけ、まず10時、12時、3時に起きて、6時半には起こします(^◇^;)
一時期は0時と4時だけでしたが、1週間まえからまた頻繁に起きるようになりました。
一回だけ8時間ぶっ通しで寝てくれましたが、それっきり…笑
寝ない子なんだなと諦めてます( ̄∇ ̄)
お互いぐっすり眠れる日がきますように✨

• きゃきゃ

きゃきゃ

うちも同じようなパターンです😅19時半頃就寝の23時頃起きてそこから3〜4時間毎です!うちも一回6時間寝てくれたんですが、一回長く寝てくれると次を期待してしまいますよね。笑
    夜おっぱいが張った時はとても嬉しかったです...笑

寝てくれる日まで頑張りましょう!

• 12月22日
まんもすまん

3か月頃は6時間〜10時間とかなり寝てくれる子でしたが、4か月に入ってからすっかり3時間おきに戻ってしまいました。
でも朝寝1時間、昼寝3時間と昼間寝てくれるので私もその時に一緒に寝て体力回復に努めてます。
私の周りも同じように寝なくなった子が多く、月齢進めば寝るようになるなんてウソだよねー!と話してます。

• きゃきゃ

きゃきゃ

夜泣きとかではなくて寝てくれなくこともあるんですね!6ヶ月頃からは夜泣きが始まると聞いて果たしていつ夜熟睡できるようになるんだろうか...とビクビクしています😥
    私も休めるときに休みたいと思います。

• 12月22日
とも

うちも未だに夜中も3時間おきです💦しかも、添い寝、くっついてないと寝ないので、振動与えないように動かないようにしてて、身体疲れます…>_<…
可愛くもあるんですけどね?
まずは、別の布団で寝て欲しい。。

• きゃきゃ

きゃきゃ

一緒ですね...💦一緒に寝ると変な体勢になるから身体休まらないですよね(╥Д╥ )
    うちは朝方頻回に起きるようになると寒いのかな?と思って私の布団で一緒に寝てます😪

• 12月22日
ててん

一緒です!4ヶ月の男の子で完母で夜間3-4時間です!今日久々に5時間あいたのを奇跡に感じました!
女の子なら飲む量も少なくてありえそうだけど、グビグビ飲む男の子なのになんで?って思ってて。
昼寝できた日も寝不足解消されないし、そもそも昼寝なんてする暇なくないですよね。笑
寝不足ほんとしんどいですよね!!

• きゃきゃ

きゃきゃ

全く一緒ですね😳💦
    そうなんですよね!めっちゃ喉の音が聞こえるぐらいいっぱい飲んでくれるのになんで😅って思ってしまいますよね!笑
    昼寝してる時に家事色々したり、自分の時間確保したりすると昼寝もちょっとしかできないですね😭早く良く寝てくれる時がきてくれますように!切実に!笑

• 12月23日