※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が続き、病院行くか迷っています。元気そうで食欲もありますが、熱が下がらず咳もひどいです。皆さんは病院に行くべきでしょうか?

病院行くかどうかの判断がつきません💦
どうしましょう、、、😅?

土曜日の午前中に鼻咳風邪で受診(熱なし)
シロップ薬を貰いました。
土曜日の夜から39度の熱→朝には下がるも、日曜日の昼過ぎからまた熱が上がり38.6度のまま就寝。
月曜日の朝は36.8→日中は37.3〜5度、夜にまた38.8度くらいまで上がる。

なかなか熱も下がらず昨晩は鼻水に加え、咳も酷くなってきたため今日の午後まで熱が下がらなければ病院行こうと思ってました‼️

で、今朝から2〜3時間おきに測ってますが36.8度〜37.3度、、、皆さん病院いきますか?😅

※ちなみに平熱は36.3度くらいです!

本人は至って元気そうです!立派なウンチも毎日しますし、食欲もあり!

コメント

ゆめ

熱が出てからは受診されてないんですよね??今晩また熱が上がってくるかもしれないので、私なら行きます〜〜!💦💦

ゆうごすちん

座薬があるなら様子見てもいいと思います🤔
普通の風邪ならだいたい2〜3日で解熱しますから、今晩もまた熱が上がったり、咳があまりにもひどいようなら、中耳炎や気管支炎も考えられるので受診をオススメします。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
休診日と祝日を挟むので今日受診してきました!