※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちゃんぺ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子が寝ない時にイライラしてしまう悩み。皆さんはどう対処していますか?

1歳になったばかりの息子に
分かってはいるけど、どうしてもイライラ
してしまう時があります。

眠いくせに寝ない。遊び続ける。

低く大きな声で怒ってしまうこともあります。
完全に威嚇してますよね。
躾でも何でもなくて、ただの感情的に怒ってしまう。

で、勝手に寝れば?って思って
自分もやることがあるので部屋を出ると大泣き。
疲れます。どうやって皆さん対処してるんですか?
イライラして声荒げてしまいませんか?
かと言って、寝かせずに遊び続けたら
後々痛い目に遭うのは自分なので
はよ寝ろよって思って怒ってしまいます。

これ書いてる今もです。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いなら寝なよー、ってあるあるですね😂
うちはそのまま放置、寝ぐずりで泣いたらある程度は泣かせてその後抱っこしてあげると寝るのでそこで寝かせたりします。
基本的に放置が多いです、付き合いきれないので🙈

みみちゃん

はじめまして!お気持ちとてもわかります!
自分も眠くてぐずってる癖にいざ寝かせようとすると遊び出したりして寝ないんかーいと思ってしまうのですが
その時は気がすむまで遊んでもらって眠くなってきたら時間も時間なので30分ほど寝かせてしまいます!
その間に自分がしたい事を済ませちゃいます!
解決策ではないですが参考になれば😢