※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足に参加させるべきか悩んでいます。子供がバス酔いする可能性があり、30人の生徒がいるため対応が心配です。参加は自由だが、体調を整えるようお願いされています。

バス酔いする子は遠足の参加を控えるのがいいのでしょうか?
幼稚園からはとくに何も言われてませんが、、自分の子が酔って吐いたら他の子も吐くかもしれませんよね🥲
先生2人で対応しきれるのでしょうか?
生徒数は約30人です。
参加は自由ですが、全員で参加できるように体調を整えましょうとお便りには記載されてます😓
1時間もバスに乗せたことがないのでどうなるか分かりませんが、山道だと確実に吐いちゃいます😂

コメント

先生に相談して、先生の近くに座らせてもらうなど対応してもらえませんか?

• ママリ

ママリ

事前に伝えたら対応はしてくれると思います🙂ただ、迷惑にならないかなぁと心配で😭
    でも幼稚園の先生ならそういう対応も慣れてますよね?💦

• 11月1日

退会ユーザー

慣れてます慣れてます!
    せっかくの遠足、ぜひ行かせてあげてください🥰

親の立場としても、もしうちの子が、酔って吐いてしまった子の隣でも気にしないです😁

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そのお言葉で安心して送り出せそうです🥲💕
    そうですよね、吐いた子がいても親としては全く気にしませんよね😆

• 11月1日
咲や

年齢的にトラベルミンが飲めるなら家から飲んでいって、予備を持っていって、帰りはお弁当の時に飲むとかは無理ですか?
小一息子は酔いやすい人は家で薬飲んできてと遠足のしおりに書いてありました(帰りの分は持参)
先生に相談すれば先生の側に座れますよ

• ママリ

ママリ

酔い止めは飲ませていこうかと思ってます!
    酔いやすいからといって遠足に行かない人とかいませんよね🤣💦
    先生の隣にしてもらいます😅

• 11月1日
3kids♡

うちの園は酔いやすい子、当日に酔い止めを飲んだ子は言ってくださいと言われたので慣れてるでしょうし先生に伝えたら何かしら対応してくれるのかなあと思います😊
遠足は楽しいですし行かせてあげたいですよね😭✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの園はバス酔いに関しての連絡が全くなくて、どうなんだろう?って思ってたんです🥲
    酔わない子ばかりではないですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
スポンジ

幼稚園児なら3歳から飲める酔い止めがあるので使えば良いんじゃないでしょうか?

うちも車酔いしますが、酔い止め飲んで参加しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飲ませたことがないので、効果あるのかなーと半信半疑ですが😓
    酔わない事を願って飲ませます✨

• 11月1日