※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の夫は、どんなに忙しくて疲れていても家事や育児をほぼ毎日してくれ…

私の夫は、どんなに忙しくて疲れていても
家事や育児をほぼ毎日してくれます。
仕事はブラックな業界なので
土日出勤当たり前で徹夜や朝帰りもあり。
私と結婚してから友達と飲みに行くのも減らし
家族の時間を最優先にしてくれます。
、、が!私の誕生日や記念日を全て忘れることが
とっても不満です🤣💔

皆さんは、普段から家事育児やってくれるけど
誕生日とか記念日は忘れてしまう夫か
普段は何もやらないかたまに手伝ってくれるけど
誕生日や記念日は大切にしてくれる夫
どちらが良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もとんでもない多忙ですが、家事育児の手伝いほぼ無しです。
お風呂入れてくれる時あるくらいですかね…
且つ、記念日や誕生日は覚えてても特別お祝いないです!
なので、私からしたらぽてちさんが羨ましいです🤣

無いものねだりなのかもしれませんが、、どっちもやってくれる人がそりゃいいです笑

はじめてのママリ🔰

ダントツで普段からやってくれる方がストレスたまらないし良いです。
記念日とか誕生日は覚えるの苦手なんだろうなと理解できるし、年に何回もないので自己申告すればカバーできるなって思います。
携帯のに毎年通知される様にしておく事もできますし。

○pangram○

普段から家事育児してるほうが、断然いいです。もう、それに尽きます…

はじめてのママリ🔰

普段からやってくれるほうがとても助かりますけど、、普段やってくれるからこそ誕生日や記念日も、、と期待してしまい、忘れられたらむっとしちゃうかもです😂

普段優しい人にたまに冷たくされるとすごく嫌に感じるけど、普段から冷たい人にたまに優しくされるとすごく嬉しいっていう心理現象?学生時代に習ったの急に思い出しました🤣

空色のーと

後者ですねー☺️
普段の日は、別に夫の手がなくても何も困らないので、特別な日にちゃんとお祝いしてくれる方が嬉しいです♡

たろきち

うちも家事育児よく手伝ってくれるけど誕生日や記念日忘れるタイプです!
なので誕生日や記念日が近くなるとアピールしてます笑笑