※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこしながらスーパーに行くのは大変。旦那に代わりに行ってほしいけど、預ける場所も限られている。どうしたらいいか悩んでいます。

普通がわからないんですけど
旦那に、仕事帰りに車で拾ってあげるから
4時に買い物終わるようにスーパー行ってと言われました。1ヶ月半の子がいて、昼間はほんとに寝ないし背中スイッチあるのでずっと抱っこか授乳です。
みなさんは1ヶ月半なら抱っこ紐でスーパー行きますか?徒歩15分です
私的には時間で上手いこと家出れる気がしないし、普通に旦那が仕事帰りにスーパー行ってくれたらいいのに、、と思います。
義実家と二世帯なので、ちょくちょく預けてるから預けられるけど、さすがにすぐ泣く子を預けてスーパー行きにくいです。

コメント

ぴぴ

仕事帰りに拾ってくれるなら少なくても買い物終わってなくてもいいような…😂
買い物してきてくれるほうが助かりますけどね(笑)
赤ちゃんいると時間の約束難しいですよ💦
旦那さんは待たないで帰りたいって感じかもですけどそれは譲って欲しいですね😱

• ママリ

ママリ

待ちたくないのはわかるけど…ですよね😂
    ちょっと時間で家出るのは難しいわ。って正直に言いました。。抱っこ紐もまだ10分くらいしか乗せた事ないし不安なので。。
    買い物して欲しいけど少しでも早く帰ってきたいんでしょうね、、15時半に仕事終わるから別にちょっと買い物してきてよって思います笑笑

• 11月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

バスじゃないんだから時間指定すなっ!って思います😂
    それに合わせるようにはするけど絶対じゃないよ!って感じですね😅
    なんなら普通に1回帰ってきて連れてってくれよとも思います(笑)
    迎え行くって言うだけいいとは思いますが
    買ってきてくれる、終わるの待っててくれる(または一緒に行く)の選択肢は…?って思いますね😂😂

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

いやほんと、スーパーから家まで車で5分もかからんから、それなら1回迎えに来て一緒に行こうって言うたんですよ😂そしたら、15分くらい歩きなさい😡とか返事きて
    それもイラッと。。🤣
    たぶん今日から5連勤なので、一刻も早く家に帰りたいんだと思います🤣w体力ないw

• 11月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    寒くなってきてるし赤ちゃんいるのに歩きなさいとか意味わかりませんね…😅

それならせめて買い物終わるまで車で待ってるくらいはしてもいいですよね😅
    何時間もするわけじゃないんですし…😅

• 11月1日
チョコ

旦那さんなんで1人でスーパー行ってくれないんですか?😥

どうしてもスーパーに行かないといけないなら
私は生後1ヶ月たった瞬間に抱っこ紐でスーパー行きました!
抱っこ紐で歩いてれば基本泣かないので😆

• ママリ

ママリ

なんか頼んでなくても行ってくることもあるのに、今日は朝から行ってきてって頼まれたので、えー?と思いました。。😅
    抱っこ紐でスーパー行ってたんですね!私も今度時間に余裕ある時に挑戦します☺️

• 11月1日
omochichan

うちの子もよく泣く子だったので、家にいるより外出た方が気分が紛れてお互い良かったのでよく抱っこ紐で出歩いてましたよ😊スーパーはほぼ毎日行ってましたw でももしその時間家で寝ちゃったりしたら行くのやですよね!「ごめん寝ちゃったから買ってきて〜!」ってその時言えばいいと思います😊

• ママリ

ママリ

一回連れてってみたらお互いクセになるかもですね🤣
    まだ家の周りを短時間のみしか出歩いたことないですが、今度時間に余裕持って挑戦してみます!

• 11月1日
き

1ヶ月半で、抱っこ紐でかいもん全然行ってました😆

ただ旦那がスーパー空いてる時間に仕事終わったときは
買い物してきてくれました!
旦那さん迎えにきてくれるなら買い物してきてって感じですね🤣
せめて一緒に買い物して荷物もとーよ!!😅

• ママリ

ママリ

15時半に仕事終わって家まで25分とかで帰って来れるし、チョイとスーパー寄ってくれよと思いましたw
    抱っこ紐で今度時間に余裕ある時、赤ちゃんも行けそうな時スーパー挑戦してみます!
    私も眉毛だけは描いたりしたいし…🤣なかなか時間で家出るのはまだ私には無理そうです😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

さすがに雨が降っていたりお米とか飲み物系の買い物は嫌ですが、散歩がてら行ってましたよ!
買い物は旦那さんが休みの日にまとめ買いが楽で良いと思います☺️