※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
お金・保険

副業で48万円稼いだ専業主婦が、親からのお小遣いも含めて48万円超えると申告が必要か、経費や税金のシステムがわからず困っている。領収書の提出方法や今後の稼ぎ方について教えてほしい。

専業主婦です。副業でのお金は報酬として48万マックス稼ぎました。
親からお小遣いをいただいたりして、通帳に入金すると48万超えて申告しないといけないのでしょうか?

また申告など税金などのシステムがわかっておらず、電気代など経費にできるときいたのですがネットの明細しかなくそれをコピーして税務署にもっていって申告すれば今48万ですがもっと稼いでいいということでしょうか?

経費にするとゆう意味が分からなく、その仕事で使ったものの領収書をどうすればいいのか。またその後もまだ稼げるのかよくわからなくて。噛み砕いてわかりやすく教えてはいただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電気代は普段の生活でも使ってるなら全額は経費にできません。あと経費なしの48万なら確定申告は不要でも住民税の申告必須ですよ😃
全然わからないということであれば税務署で無料で教えてもらえます(節税については教えてくれません)😌