※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

5歳の息子がRS疑いで微熱が続き、検査はしていない。元気だが明日の仕事に悩んでいる。どうしたらいいか。

5歳の息子がRS疑いです。

日曜に39.4度の熱がでてそれからだんだんと下がり、今は36.9〜37.4の微熱が続いています。
咳がひどく鼻水もでます。

RSかもねと言われましたが、検査してもRSの治療薬はないからあまり意味ないと言われ検査はしていません。
咳や鼻のお薬を飲んで安静にしている状態です。

元気、食欲はあります。

月曜から仕事休んでいて、明日はどうしようか悩んでいます…
これ以上休むのも迷惑かかるし、
でも無理して悪化させるのも…でも元気だし…とどうしたら良いかわからなくなりました。
みなさんならどうしますか?

コメント

まま

今まだ微熱なら明日は休ませます。体調悪化する可能性もあるし、うちが通う園は解熱後24時間は登園できないので💦
どうしても出勤しなければならない仕事があるなら病児保育連れていきます。

うちもRSかも!!!笑
この🌟様の投稿見て思いました😅土曜から熱で、今日も休んでいます。もう4〜5歳とかなら確かに検査はしないかもですねー。うちも4歳で採血だけでした。昨日も今日も吸入してきましたー!
夕方、病院で吸入してもらえば寝つき良くなって回復しそうでは?
ほんと仕事休むのメンタルやられますよね…😭
夜間に熱がなくて、朝元気なら、ごめん!がんばれ!って保育園行かせます💦

先々週は3番目の子が突発で仕事公休+2日欠勤+土日休みでほとんど仕事行けず、先週は行けたけど、今週もこんな感じでもう、嫌になります😢でも、子どもはなによりも大切だから職場の人がどう思うとか気にしないようにしています。みんな嫌なこと思ってないと思うし。私もみんなが休んでも、心配しかしませんし☺️

体調不良の子供たちが早く元気になりますようにーーー🙏✨

なぴ

日曜日38.5
月曜日39.7
今日が38.7でした🥺
3日間とも夕方〜なので、いつ受診するか迷ってました💦
ちなみに、土曜日に咳の薬はもらってます。

うちも4歳と⭐️さんの息子くん年がちかくRSなのかな?と思いました💦
RSは、何日休まなきゃいけないとかありましたっけ?
日中は元気なので登園してました😂