※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

ママ友との付き合いについて、友人が自宅に来た後、次回の誘いが自宅での集まりだったが、自宅での集まりが苦手。友人とは会いたいが、新しい場所を探したい。友人の子供は3歳で、色々分別がついていると思う。

ママ友との付き合いについてです( ¨̮ )
前々からの友人がママになり出産祝いにウチにきてくれたのですが、次の誘いをしたら
今度はウチに・・との事
実は以前から人のお宅がNGでbaby連れで新しい場所を探すのはイヤ。友人とは今後も会いたいですが…

向こうの月齢は3歳なので色々分別はついてきてると思いますが👩

コメント

ゾロりん

嫌な理由はママが嫌ということですか??潔癖症的な感じですか??

• ぱん

ぱん

コメント有難うございますー*:.。.潔癖な感じですー

• 12月22日
  • ゾロりん

ゾロりん

私も割と潔癖気味です(>_<)しばらくはうちの子他のお家行くと敏感なのかすごく泣き叫んじゃうからまたうち来てくれるって言って通じるかと思いますが、ずっとはなかなかですよね…私は子供のためにとなるべく我慢はしてますが、割と同じように潔癖なママさん多いですよ!でもあまりにひどいなら、治療する方法もあります!

• 12月22日
孔雀🦚

なぜ人のお宅がNGなんですかー?😊

• ぱん

ぱん

お店とかならいいのですが自分で把握していないお掃除範囲が。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)潔癖な感じですー*:.。.

• 12月22日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほどー😆笑
    無理して行くことないですよ🎵😆
    何か上手いこと理由つけて断ればいいんですよ‼😅

• 12月22日
エクレア

何回読み直してもちょっと意味不明なのですが……
要はママ友のお家にお邪魔するのが嫌なのでしょうか?

3才だからこそ動きも活発だから他のお家を汚すのには気を遣うし、自分の家なら気兼ねなく3才の子どもも自分の玩具とか色々あるので退屈にならないから招待されたのではないのでしょうか…?
新しい場所を探すのも嫌っていうのがよくわからなかったのですが。。
(会う場所を探すのが面倒で嫌ってこと?)

ぱんさんが遊ぶなら自分の家以外は嫌ということならそれはもう断るしかないんじゃないんですかね。
まだ小さいから外に出すには抵抗あるからもう少し大きくなってからか、インフルなどの感染症がまだ流行っているから落ち着いてから等と伝えて。

さらい

断ってまたご自宅に誘うしかないような、、

• ぱん

ぱん

なんて断るのが無難ですかね❔❔

• 12月22日