※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供が体温計を嫌がります。耳での体温計を検討中。脇にするタイプがいいか迷っています。体験談を教えてください。

1歳7ヵ月の子のママです!
昨日今月3回目のひきつけを起こしました。
これからは毎日体温計の時間を作ろうと思っているのですが 体温計を嫌がり逃げ回ったり脇から抜き取ろうとしたりします。
絵本などおもちゃで誤魔化そうとしても毎回上手くいかないのですぐ測れる耳での体温計なら一秒と言うことで購入しようか考えてますが
調べると誤差があるなど数々ありますが

実際お持ちの方どうですか?
やはり脇にするタイプがいいのでしょうか?

コメント

☆★リサ★☆

耳式体温計イイですよ👂
毎日測ってたら、耳式での平熱が分かってきます!!
もっと3歳くらいには脇で測れるようになると思うので、導入もオススメです☆

  • ぴーち

    ぴーち

    耳いんですね(^ ^)
    ちょっと買おうか検討してみます‼︎(^ ^)

    • 12月24日