※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk______24
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で、帰ると泣き出し、おもちゃを片付けると大声で。幼稚園予定で心配。同じ経験の方いますか。

1歳9ヶ月になる息子がいます。1ヶ月くらい前から、イヤイヤ期が始まりました。支援センターから帰ろうとすると泣き出し、おもちゃを片付けると大声で喚きます。1ヶ月〜半年ちがいの子たちはそんな素振りも見せずに素直に帰っていくのに、うちの子だけ毎度この調子で、なんだか白い目で見られているような気もするし、車に乗せてから私も怒鳴ったりしてしまって、なんだか疲れてしまいました。同じような経験のある方いらっしゃいますか。春から幼稚園の予定なので、このままで大丈夫なのかと心配になります。

コメント

くまま

うちもイヤイヤ期酷かったですが、成長につれよくなりました。個人差がかなり大きいので、大丈夫だと思います!だけど心配だったら、支援センターの職員さんとかに相談してみてもいいかもです!気分が楽になりますし!

• mk______24

mk______24

コメントありがとうございます😭本人にとってはそれだけ支援センターや外遊びが楽しいのだろうと思っても、まわりと比べて自我が強すぎるのではと不安になってしまいました。イヤイヤ期まったくない子もいると言いますもんね。次に支援センターに行った時に相談してみたいと思います。ありがとうございます☺️

• 11月1日