※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh
妊娠・出産

里帰り出産の基準について悩んでいます。旦那は平日21時まで仕事。どうすればいいでしょうか。

初マタで悩んでいることがあります。

千葉に住んでおり 埼玉に実家があります。
車で1時間半くらいの距離です。

里帰り出産をするか 
自宅の近くで産んで実家に帰るか
自宅に実母に2週間くらいきてもらうか
悩んでいます。

旦那は土日はお休みなのですが平日
仕事が忙しく夜の帰宅が21時前になります。
育休などは取れてもわずかな気がします、、。

みなさんどんな基準で里帰りされますか?

コメント

みなちゃん

まずは
ご妊娠おめでとうございます😊👏

私は実家も近いので実家に1ヶ月帰る予定でしたが
実家にいる私の祖母が早くしろだの、そんなんじゃ寒いだの色々言われて結局2週間ちょっとでアパートに戻ってしまいました😭笑
でも産んですぐは赤ちゃん抱っこするのもしんどかったりするので洗濯物、ご飯が作らなくても出てくるのは有難かったです🌟

こっちの病院か実家の近くの病院か迷われてるようですが
面会や立ち会いができるようなら私ならこっちの病院で産んで里帰りまでは旦那にベビーに会ってもらいたいかなぁ?と思います!
コロナでどっちの病院もNGなら自分が安心できる方の病院とかご飯が美味しそうな方とかで選んじゃうかなぁと思いました😊
いずれにせよyhさんが安心して出産に臨める病院がいいと思いました😌
これからたくさん大変なこと出てくるかと思いますが頑張ってくださいね✨

• yh

yh

ありがとうございます♡😭
    とても参考になりました!♡

• 11月3日