※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんには、半袖の肌着を着せるのが通常です。身長66cm、体重7.4kgの場合、70サイズの肌着がちょっと大きいかもしれません。サイズ選びに悩んでいるので、同じ月齢の経験を持つママさんのアドバイスを聞きたいです。

秋冬の肌着のサイズ•種類について

もうすぐ生後4ヶ月になる子の肌着について質問です。
カバーオールを着せる際に半袖の肌着を着せるのが通常だとおもうのですが、その場合60.70.80どちらのサイズが良いでしょうか?また、半袖じゃなくてノースリーブやタンクトップの方が出番は多いでしょうか?
夏はほとんど肌着だけで過ごしてたのですが、50-60サイズのためもうほぼ使えるものが残っていません。

ちゃんと測ってはないですが、いま身長66cmくらい、体重7.4kgくらいです。ユニクロの70サイズの肌着、カバーオールはちょっと大きいくらいでした。
肌着も70だともたついてしまうんじゃないかと思いつつ、いまから60買ってもパツパツで使える期間も短いしなぁと、、肌着はピッタリの方が着心地がいい気もしますし、いろいろ悩んでます。。
同じくらいの月齢のときどうされていたか、先輩ママさんよかったら教えてください🙏!!

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢なら70の半袖買って冬〜春先まで着せます😊
来年の春夏に80のタンクトップと半袖買い直します‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今下の子にUNIQLO被り70着せてますが楽です😊

• 11月1日
  • さこ

さこ

ありがとうございます!!
    70のかぶりの半袖ですね!!
    めちゃくちゃ助かりました買います😭✨✨

• 11月1日
☺︎

今年の秋冬着るなら半袖の80にします😊下の子がその頃同じような体型でしたが、70は2ヶ月くらいでサイズアウトしました🥹被りタイプを着せてます😊

• さこ

さこ

やっぱりサイズアウトしちゃいますかね🥹長く使うことを考えたら80のほうがよさそうですね!!ありがとうございます🙏✨✨

• 11月1日
はる

70か80の半袖のを買います
私はスナップボタンの前開きが好きです
普段は第一ボタンだけ外せば被りのようにでき、
汚れた時は一気にボタンをはずして、素早く脱がせられます!顔に汚れたところが近くことがないので好みです

• さこ

さこ

なるほど!!前開きだとそういう着せ方もできるんですね!!応用が効いていいですね✨✨参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️💗

• 11月1日