※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の目の下に血腫かイボがあり、出血が半日止まらない。皮膚科でレーザー治療を勧められたが、1歳で全身麻酔が心配。セカンドオピニオンを考えているが、皮膚科か形成外科か迷っている。

息子の目の下に血腫かイボがあります。
破れると出血が半日は止まらないです。
皮膚科に連れて行きましたが、イボか血腫だと言われました。
治療はレーザーと言われました。でも1歳でレーザーするなら動くだろうし全身麻酔になるんじゃないかと言われました。
全身麻酔してまで今すぐレーザーしたいとも思わないのですが、何しろ傷付いて破れたらずっと出血しててつきっきりでいなきゃいけなくなるのでそれが大変でして😓
セカンドオピニオンしに行く予定なのですが、やはり皮膚科に行った方が良いでしょうか?形成外科の方が良いでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うどん

上の子が副耳といって耳のところにイボみたいなものがある状態でした。私は形成外科2つと皮膚科両方受診しました!
手術するには全身麻酔しかなくて、不安だったので何個か受診して1番良さそうなところを選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦

結局形成外科に行ってきました。
    マルチレーザーという、レーザーでも優しめ?なレーザーをやってもらって様子見てるところです。

全身麻酔だといくつか回らないと不安ですよね😭
    わたしの行った形成外科では1歳児は全身麻酔やってなかったです。

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月11日