※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
妊活

卵胞の成長が遅くて心配です。次回の診察で様子を見ることにしました。タイミングが難しくて焦っています。

育ちが悪い卵胞は、やはり妊娠率も低いのでしょうか……

今回、生理から13日目でなぜかまだ卵胞が10mmしかありませんでした……

次回は土曜日の午後にしか行けないので、注射は打たずそのまま様子をみることにしました……。

あぁ……うまくいかないな……🥲
周りに相談できないし、仕事しながらタイミング(人工授精)なかなか難しいし……
アラフォーで焦るし……

グダグダですみません🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

そんなことはないと思います😀
私が娘を妊娠したときは、卵胞チェック時に育ってない、と言われて落ち込み&諦めで、基礎体温も測っていなかったのですが、そこから頑張ってくれたみたいで、まさかの妊娠してました‼︎
予定日とかから考えると28日目頃に排卵したみたいです。

  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    コメントありがとうございます🥲
    生理から28日目頃に排卵したかもということですか❓⁉️

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです!
    確かに14日目頃の卵胞チェックで育っていないと言われたので、まさかそんなに遅くに排卵するとは思わず、でした😆

    • 11月1日
  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    そうだったんですね😭♥️
    本当に何が起きるかわからないですね❣️
    元気が出ました‼️
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、もうビックリしました😊
    なので排卵まで時間かかっても妊娠する時はするします👍
    そして、幼稚園とか休んだことない、丈夫な子供に育ってます🎶
    なので、まだまだ可能性は0じゃないと思います💕

    • 11月1日
  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    ありがとうございます😊
    排卵までたくさん時間がかかることもあり、そしてその後妊娠されたと聞いてものすごく安心しました♥️😭

    • 11月1日
みず🔰

仕事しながらタイミングや人工授精
難しいですよね😭
わたしもフルでパートさんたちに
シフト変更してもらってて
心苦しいです🥲

わたしは今回 d16日目で
クロミッド飲んだり注射したのに
13~11ミリしかなくて
hmg150→300に変えてもらったら
1日2ミリずつ
大きくなって
人工授精できました👌
ゆっくりさん👶なのかなと
思うようにしてます💦

土曜日 育ってますように😣

  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    ありがとうございます😊
    本当に仕事しながらだと難しいですよね。。
    なかなか休める仕事じゃないと尚更ですよね💦
    (どの仕事も休みづらいとは思いますが😖💦)
    私も注射しといた方がよかったかなぁとか、もう考えたらよくわからなくなり……😢
    今、人工授精なのですが、ステップアップするにしても、仕事時間を減らさないとだし……と色々考えることがありすぎてパンクしそうです笑

    • 11月1日
  • みず🔰

    みず🔰

    10-15とかなら
    終わったあととか行けるので
    いいのかなと 転職とかも
    考えましたけど
    うちの職場はみんないい人なので
    新しいところで
    やっていけなそうで
    残ってます😅
    仕事減らすのも
    働けるうちに
    お金貯めときたいのもあって
    なかなか 妊活優先も
    難しいですよね😣

    土曜日の具合で
    また打ってくれるかもですよ💉

    • 11月1日
  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    妊活優先も難しいですよね……
    職場の上司にはチラッと妊活の話をしたことがありますが、年度末に向けてそろそろもう一度相談しなければなと思っています😖💦
    今は妊活に集中‼️と辞めることも一瞬考えましたが、
    仕事をしなければ上の子も保育園が退園になってしまうので難しいところです。。
    もっと妊活のために、どーにか良いシステムを考えて欲しい日本😭

    とりあえず土曜日……ですね。。
    土曜日も午前中仕事なので、、間に合いますように😢

    • 11月1日
  • みず🔰

    みず🔰

    うちも上司には話してて
    通院のことも理解してくれて
    人がいなかったら
    応援入れるから がんばってと
    言ってくれてますが
    パートさんと応援さんになるので
    負担が行くので
    それもどうかなぁと🥲

    二人目で 上の子は
    保育園なんですね☺️

    ほんと 働きながらの妊活に
    サポート手厚くしてほしいですね💦

    土曜日 病院なの伝えて
    残れませんと言ったほうが
    いいかもですね💦

    • 11月1日
  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    とっても素敵な職場ですね👏︎💕✨
    心強いですね‼️

    日本はもっと不妊治療に力を入れて欲しいですね‼️住んでる地域によって補助金もまっったく違うしビックリです🥲

    土曜日はイベント日なので難しく……
    ですが、頑張ります🔥

    • 11月1日
  • みず🔰

    みず🔰

    はい☺️
    おめでたになったら
    職種も職種なので
    安定期まで お休みとる予定です

    そうですね💦
    検診クーポンも
    ほぼ券でまかなえるようになったら
    出産金の心配も少し減るのに…
    通院もばかになりませんしね💦

    ありゃ😱
    午前中 間に合いますように💦
    午後は病院お休みなんですか?

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ‼️
娘を妊娠した周期は何回、卵胞チェックに行っても大きくなっておらず排卵はD24とかでした😅

わたしも仕事しながらいま2人目妊活中です!同じくアラフォーです😅
タイミング合わせるの難しいですよね…お互いいい結果になるといいですね☺️

  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    ありがとうございます😊
    排卵D24だったのですね‼️注射や薬を飲みましたか❓
    私は今回は何もせずに土曜日にみてみることにしたのですが……何か変わってなさそうだなぁ💦と。。

    はい❣️お互いいい結果がでるよう祈ってます♥️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は飲まず自然に大きくなるの待ちました!大きくなってから排卵前にHCG注射はしました💉
    何回も行くの億劫ですよね😓とはいえタイミング逃すのもいやだから受診しないわけにもいかないし😅

    • 11月1日