※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。前駆陣痛も痛いし、励ましの言葉が欲しいです。

2人目妊娠中で臨月に入ったばかりですが陣痛が怖すぎて乗り越えられる気がしません……(´;ω;`)

一度経験しているからこそ分かる恐怖感というか…(ちなみに1人目の時は出産まで2日かかる難産でした)

今も前駆陣痛みたいなのが不規則に起こってて それすらも痛いなぁと感じるのにもう泣きそうです、、

同じ境遇の方、又は出産乗り越えた方、、励ましのお言葉をください……😭

コメント

私は娘の時破水してたのに生まれなくて促進剤3本入れてやっとこさ産みました!😂

2人目はまさかの4キロ超えビックベビー下からうみましたが陣痛なんかよりも後陣痛が泣くほど痛かったです😭

こんな私でも産めたから大丈夫!笑
全然励ましになってないですよね🤣
でも陣痛を味わえるのは女だけの特権ですよ🥰
私も自然の陣痛味わってみたかったのに促進剤でだったから羨ましいなって思っちゃう😢

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊

4キロ!可愛いけど産むの大変そうです💦
    この週数で我が子も2900位あると言われ 育ちすぎる前に早く産まれればいいなと願ってます😭

もう二度と体験することのない陣痛と思うと、頑張るぞ!となるんですが痛みに弱いのですぐ気持ちが折れてしまいます🥺

• 11月1日

退会ユーザー

めっちゃ大変でした😅
    お股の部分で詰まってる?引っかかって産まれなくて😂
    大学病院で産んだからか他の子みんな小さくて可愛いのにうちの子は倍以上に大きくてすぐどこにいるか分かりました😂

2回目の陣痛味わったらちょっとした痛みなんて屁でもないと思えますよ🤣
    大丈夫大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月1日
  • まゆ

まゆ

我が子もなかなか出てこなくて吸引で最終的に出しました😂

ママリさんのお陰で気持ちが軽くなりました✨
    どんと構えて挑みます🍀*゜

• 11月1日
おさるのジョージ

私も2人目で、同じ週数ですね🥹
わかります、わかります!
一度経験してる痛みだからこそビビってます!!!
しかもコロナ禍の出産で立会いや面会もできず1人で乗り越えるなんて想像するだけで泣けます。笑

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🌠

同じ週数の方がいて安心です︎💕

そうなんです!1人だから心細くて😣
    上の子の時は旦那が仕事になってしまって立ち会いはしてないし今回も希望は無かったのでいいんですが、
    面会出来ないのが寂しすぎて💦

コロナ禍の出産がどのような感じで行われるかのイメージも分からないので不安しかないです…😞

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1回乗り越えられたから大丈夫!✊
我が子の可愛さを知ってる私たちは最強です✊💕

2人目1回痛み知ってる分思ってたより痛くないし早いですよー多分❤️

という私もビビりまくってますし最短でなるべく痛くなく出てきてくれと毎日赤ちゃんにお願いしてます(笑)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

経産婦だから1人目よりはきっと分娩時間短いんだろうなとは思うんですが 思ったより痛くなかったらいいなと願います💓💞

スピード出産祈りましょう🎵

• 11月1日
naco🍒

めちゃくちゃわかりますよー!
私も長男の時、安産だよ!と言われるけど自分的にはしんどくて、、
次男はちゅるんって出てきて楽ちんすぎてまた産みたーい!つわりより全然マシ!って大口叩いてたけど、
今現在、恐怖感に襲われる時あります!笑
怖いもんは怖い!!😂🙏

でも、、次男出産時の陣痛中「こんな痛かったかなぁ、、」ってぼやいてたら助産師さんに1回産めてるから産めるよ!って言われてなんか落ち着きました😊💕

お互い頑張りましょう〜🥺💕

• まゆ

まゆ

出産って、パターンが様々だからイメージを想定できなくて尚更不安になってしまうんですよね💦

1回産んでるから産めるよ…励みになる言葉ですね︎💕

ありがとうございます😊
    頑張りましょう🔥

• 11月1日
ちい

私も同じ気持ちすぎて思わずコメントを😭

ほんと、なまじ1度目の経験があるだけに、恐怖感が頭をよぎる度にガクガクブルブルしてます😂
前駆陣痛も、辛いですよね…本陣痛、これよりも痛いんだよな…とか考えちゃう😅

今はとにかく、この状態が永遠に続くわけではない!いつかは終わる!と自分に言い聞かせてます😣
あと、ママリで同じくらいの週数の方と前駆陣痛の痛みを分かち合って励まし合ってると気が楽になります😇

1人目分娩中も、痛い!辛い!でもいつかは終わる!絶対終わるからー!!と思いながら、できるだけ呼吸法に集中して過ごしたので、今回も自己暗示&分娩の呼吸・一の型…とか考えながら踏ん張る作戦でいこうかと😂

あともう少し、一緒に頑張りましょう😌✨

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

前駆陣痛でビビりまくっててこの先が不安です(´;ω;`)
    そうなんですよね(>_<)ずっと続くわけじゃないし 辛かったつわりも乗り越えてここまで来たんだから大丈夫‼️と言い聞かせるしかないですね💦

分娩の呼吸!いちのかた!(笑)素敵😂😂😂
    絶対私も分娩時思い出します😂

• 11月1日
ベリー

わかりますー💦
恐怖の方が大きいです💦
今思えば長男の時が一番まともなお産だったような。。
次男は進みが早すぎて体が追いつかずめっっっちゃ痛かった記憶だし、三男は4000g超えだったし立ち会いできず不安だらけなのに、痛すぎて誰か助けて〜😭😭状態😅💦
今回はどうなるのか、、楽しみよりも置いていく上の子たちや旦那のことが心配で、いろいろ訳がわからない感情です🤣
始まれば産むしかないけど、今のこの間近な時期が辛いですよね💦
頑張りましょう💦
母子共に元気に退院することを想像して、、💕

• まゆ

まゆ

立ち会いや面会不可って精神的にきつくて不安になりますよね😭
    確かに置いていく旦那と子供が心配だし私が会いたくて寂しくなります😂

お互い乗り切って可愛い赤ちゃん産みましょうね❤

• 11月1日
はじめてのママリ

2人目陣痛怖いですよね、、😭😭わかります!

陣痛きてるのにネットで陣痛痛くない方法調べてた人間です、、😂

でも、いざ始まってしまえは2人目は痛みのピークがわかる分、冷静に楽しく出産できました!