※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

園でコロナクラスター発生後、再び陽性者が出た疑い。二度目の感染は可能か不安。経験や予想を教えてください。怯えています。

6月末に園でコロナクラスター発生→家族全員感染、クラスや先生もほとんどが感染したと聞きました。

その後他のクラスでちょこちょこ出ても娘のクラスはみんな免疫あるか無事。

そして今日久々にクラスで陽性者が出て濃厚接触に、、、

前回から4ヶ月、二度目の感染となりえるのか、、
みなさんの経験や予想など教えてください!
怯えてます😇

コメント

どっこいしょ🍑💨

感染後2ヶ月はよほどのことでない限り再感染はしないと聞きますが、4ヶ月経っているので再感染の可能性はありますよね…。
でも、再感染した人なんて周りで聞いたことがないので、きっと大丈夫だと思います💪

• sakura

sakura

ありがとうございます!!
    前回地獄すぎ&後遺症がまだあるので、考えただけでもグッタリ、、、ですが、たしかに私の周りも2度感染した人聞いたことがないです🥺

まだ陽性になったわけじゃないので落ち込まず過ごしてみます😂

• 11月2日