※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年末調整の紙、わからないところがあるので、会社に出すんですが、書き方がわからないところを教えてくれる人がいないようです。メモにわからない部分の記入をお願いしてもいいでしょうか?

年末調整の紙、わからないところって会社にそのまま出せば書いてくれますかね?

旦那の会社に出すんですが、上司がまとめて本社に提出するらしく、書き方がわからないところを教えてくれる人がいないらしいんです泣

メモにわからない部分の記入をお願いしたらやってくれますかね😭😭

コメント

ママリ

いつもわからないところは人事担当の方に聞きながら書いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

人事等がいないらしいんです泣

基本的に書類は本社から送られてくるのを個人に渡してるだけだからって泣

• 11月1日
こはね

やってくれないと思います💦
何人規模の会社か分かりませんが、一人にその対応してたらきりないです💦
わからなければ本社に電話するなど方法はあると思います。
電話すれば教えてもらいながら記入できますよね✏️事情を話せばマニュアルなどもらえると思います。
毎年出すものですから一度ちゃんと聞いた方がいいと思います。毎年分からないからと空欄で出すわけにいかないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000人以上の規模です😅

本社のどこに電話したらいいのかもわからないんです泣

旦那は自分のことなのに全然会社に聞いてくれなくて…。

住宅ローン控除で今年2年目で年末調整でできるからやりたいんですが、ちょっとうちは特殊なので、わからなくて泣

税務署に電話したら、会社でやってもらえるはずだから予約は取らないと言われてしまって…

• 11月1日
  • こはね

こはね

1000人規模なら人事なり総務なり、まとめてる部署ありますよね?

税務署は流石にやってくれませんよ💦

検索したら近しいの出てきませんか?

なぜ旦那様は自分の事自分の会社なのに聞けないのでしょう?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめてる部署はあると思うのですが、旦那が本社には行かない仕事なのでわからないみたいです。

住宅ローン控除のやつは近しいのが出てきません…。

税務署に電話した時も2枚あるからわかりづらいよね〜みたいな感じだったので、見本とは書き方が違うみたいです😭

• 11月1日
  • こはね

こはね

本社に行かない仕事なんて普通にありますよ💦支店勤務営業所勤務など....住宅ローン控除ってとても大事なやつなのに、渋ってる意味がわかりません💦
    奥様が本社に電話すればいいと思いますよ💦普通にわかる人に繋いでもらえると思います😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話していいかって聞いても渋ってて😂

本当しっかりして欲しいです泣
    本社に年末調整の書き方がわからないんですけどって言ったら繋いでくれますかね?😅

• 11月1日
  • こはね

こはね

なんでですかね💦意味不明すぎます💦控除できなくていいんですかね😂

旦那様電話したくない?しない?にしても電話番号くらい調べられますよね?それ教えてもらってかければいいと思いますよ

• 11月1日
みの

年末調整 書き方とかで検索すると、わかりやすいまとめページ出てきますよ😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん調べましたが、私と同じような状況のがヒットしないんです😭

• 11月1日