※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない時の対処法について相談です。現在1回食で来週から2回食にする予定。食べないが口には入れる。娘の時はスムーズだったが、今はどうしたらいいでしょうか。

生後半年の赤ちゃんが離乳食たべません😇
10月頭にスタートし、今は1回食です。
来週から2回食にする予定なのですがあまりにも食べないのでこのまま2回食にしていいのかどうか、、
口に入れてくれるのですがすぐ舌をベローと出します(笑)
娘の時はスムーズに進めたので、こういう時はどうしたら良いんですか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園の都合もあり進めるしかなかったので、食べなくても1ヶ月経った時には2回食にしました🤭
1週間くらいで気づいたら食べるようになり、後期の頃には1食400gとか食べてましたよ🤣

• きりんさん

きりんさん

下の子はずっと自宅保育ですがやはり強行突破するしかないですよね😂
    娘とは違って下の子はムチムチなので勝手にこの子は食べるやろって思ってたんですがまさかの拒否始めて、ちょっと戸惑ってます😂

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

もう少し水っぽくしてみてはどうですか??ベーっとしてくるなら、ざらつきがあったり、飲み込みにくいのかもしれません。とろみをつけてみるとかするのもいいと思います!

• きりんさん

きりんさん

お粥に関してはかなり液状ですがそれでも、べーっと舌を出します(笑)

• 11月1日