※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯や柔軟剤について質問です。①生後何ヶ月から洗濯しましたか?②柔軟剤はいつから使いましたか?③柔軟剤のメーカーは何ですか?

⭐洗濯と柔軟剤について質問です⭐

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
今の所、皮膚トラブルは特にありません。

3点みなさんに聞きたい事があります😊

①生後何ヶ月から大人と一緒に洗濯しましたか?
②柔軟剤は生後何ヶ月から使いましたか?
③柔軟剤のメーカーは何ですか?

コメント

あーみ◡̈

①初めから一緒に洗ってます!

②初めからです!
最初は量少な目にしてました(•ө•)♡

③レノアかフレア使ってます✩

  • i

    初めから一緒なんですね💡
    ありがとうございました😊💕
    参考になりました٩(^‿^)۶

    • 12月22日
ree

①1歳になるまでは別で洗おうと思ってます。
②新生児の頃から使ってます!
③ピジョンのひだまりフラワーが香りがよくて柔らかくなるのでオススメです(^3^)/

  • i

    なるほど💡
    大事をとって一歳までは別とゆーのもアリですね💖
    柔軟剤にピジョンのひだまりフラワーがあるんですね🎵
    探してみます٩(^‿^)۶💕
    ありがとうございました🎀

    • 12月22日
さくら

①2か月頃からです
②0か月からです
③実家に里帰り中はアロマリッチ、今はレノアです

顔に乳児湿疹が出来た以外、皮膚はキレイです( o´皿`o)
赤ちゃん分だけ洗剤や柔軟剤分けるの面倒で、ずっと一緒です( ̄▽ ̄;)
里帰り中は母が大人分と分けて洗ってくれてましたが、自宅に戻ってからはまとめて洗ってます( ̄▽ ̄;)

  • i

    なるほどー😲💡
    ありがとうございました٩(^‿^)۶
    参考になりました💕

    • 12月22日
みこたむ

①パパの下洗いした服と一緒に洗い出したのは最近です(笑)
一歳。私のあまり汚れていない服やタオルなどは6ヶ月まえから一緒に洗ってました。

②③さらさを生まれてすぐから使ってます。最初はほんの少し。いまでも規定量の2/3しかつかいません。これは大人も一緒かな。ないよりマシくらいでいれてます。

  • i

    パパのも一緒に洗うのは、
    一歳になった最近からなんですね✨
    参考になり、ありがとうございました😊🎀

    • 12月22日
deleted user

①1ヶ月から
②生まれる前の水通しから
③最初はピジョンの赤ちゃん用、今はさらさです☺

  • i

    一ヶ月からなんですね!
    みなさん、私の想像より早方々が多いんですね😊💖
    参考になりました٩(^‿^)۶

    なるほどー💡
    柔軟剤ってピジョンやさらさにもあるんですね!探してみます🎵

    • 12月22日
lovely-bow

①生後半年くらいからです
②ずっと使ってます
③当時は大人も「さらさ」
今(娘4歳)は「レノア」です

  • i

    なるほど⭐
    生後半年ですか٩(^‿^)۶
    さらさにも柔軟剤があるとは知りませんでした🎵探してみます👌
    ありがとうございました💖💕

    • 12月22日
Kinacoo_

①1ヶ月くらいから!
②初めから使ってて量は少なめで
③洗剤も柔軟剤もファーファを使ってます!

  • i

    そうなんですね😆💡
    ファーファ良い香りですよね💖
    ありがとうございました🎀

    • 12月22日
あひな☆

①2ヶ月ごろから
②0ヶ月から
③さらさです✨取扱い店舗が少ないのが難点ですが💧

  • i

    なるほどー٩(^‿^)۶💡
    かなり参考になりました💖
    さらさに柔軟剤があるとは知りませんでした💡探してみます🎵
    貴重なご意見ありがとうございました🎀

    • 12月22日
emr.

①ほぼ最初っから一緒です。←分けてたのは数日のみでめんどくさくなり…笑

②初めからずっと大人と同じ量で使ってます!
特にトラブルないです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

②レノアをうちは使ってます!

  • i

    なるほど(๑>◡<๑)✨
    ほぼ最初からで肌トラブルないのは良いですねぇ😆💕
    レノアですか⭐参考になりました!
    ありがとうございました🎀

    • 12月22日
有見

①分けるつもりが里帰りで一緒になってからはもう一緒です。親は気にしてなかった…
②買いましたが里帰りにて計画倒れです(笑)
③特に肌荒れないのでなんでも気にしなくなりました。なくなるまでは用意していたさらさでした。

  • i

    体験談ありがとうございました💦
    計画倒れ残念でしたね😓
    さらさの柔軟剤ってあるんですね。
    探してみます☺✨

    • 12月22日