※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが離乳食を食べなかった場合、2〜3年後の結果について教えてください。

離乳食全然食べなかったお子さん、2〜3年後その後どうなりましたか?
離乳食頑張って粘って食べさせてたか、
大さじ1くらいしか食べなくてもご馳走様してたかも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が食べなかったです😭
体重の増えも悪かったので焦って
食べさせてましたがまぁ食べず💦
けど3歳なった辺りからご飯に
集中できるようになって食べれるように
なったかな?という感じです!!
今では苦手やったものも挑戦して
食べてくれてます😌

次男がすっごく少食でした!
離乳食は一口しか食べなきゃ食べないで仕方ないって感じで終わらせてました。
ただ成長曲線のギリギリをさまよってるレベルで心配だったから離乳食の相談会とかも行ったりしてました。
今は一年生になったんですが、給食とかは無理してでも食べて残さないけど家だと心配になる程食べないです💦

ピンク🌸

うちの子も本当に食べませんでした…
おかげで母乳は2歳7ヶ月まで、
保育園の給食は手についた米粒一粒、とかノートにかかれていましたww
食べなかったので、形状も段階を踏めず、2歳過ぎてから徐々に食べるようになってくれました。。

今ではマックのハンバーガー1個ペロリするほど食べれるようになりました!!

食べない悩みはしんどいですが、絶対いつかは食べるようになります!😖💕💕

はなな

上の子も下の子も、ぜーんぜん食べなかったです!
上の子は10ヶ月くらいまで食べず。
下の子はダウン症なのでさらにゆっくり、一歳半くらいまで食べずです😂
上の子は卒乳してから急に食べるようになり、今では大人並みに食べます!体格は平均ど真ん中。
下の子は未だに少食だし偏食なのですごく小柄ですが、医者からは「小柄も個性。健康だから問題なし」って言われてます😊

食べないと離乳食の時間、苦痛ですよね
食べないならもういいわ!とご馳走さましてましたよ
上の子が8ヶ月くらいのとき、あまりに食べないのが苦痛で離乳食やめた時期あります
いつかは本人なりに食べるようになるので、大丈夫ですよ😊