※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事を拒否し、イライラしています。バナナと食パンしか食べない状況で、つわりもあるため困っています。どうすれば良いでしょうか?

1歳2ヶ月 ご飯を食べなくなりました。
遊んでいると言うより本当に食べません。
唯一食べるのはバナナと食パンです。
毎食同じは栄養的に…と思うもののつわりがひどく、口に入れたご飯を出して部屋中につけたりするのに対応出来ません。イライラもしてしまってつい怒ってしまいます。
結局今朝もご飯をぶちまけられイライラして食パン渡して自分で食べさせてしまいました。
どうすればいいのでしょうか?

コメント

🧁ちろる🧁

うちもお米食べなくなりました〜
麺かパンでどうにかしてます!
今朝なんて茹でた薩摩芋もベーされて
小松菜の胡麻和えもダメー
結局 パンとバナナしか食べませんでした😑
もう作りたくないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺食べてくれるんですね😭
    うちもさつまいもだめでした…
    ご飯あげることで手間を増やしてる気がしてもうパンとバナナでいいですかね…

    • 11月1日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁


    こんな感じの子、チラホラ居ますし
    大丈夫ですよ😊
    そんなんでも生きてますから!(笑)
    食べるものだけあげときましょ✨
    雨だしストレスこれ以上増えると私倒れます(笑)

    • 11月1日
たろうママ👩🏻

うちは離乳食はじめてからずっと食べません😇いろいろ準備しても食パンしか食べないなんて日常茶飯事です。もう食べないものは食べないので悩んでも仕方ないです!うちは果物も食べないので野菜ジュレで野菜とフルーツ摂取してます😇🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜ジュレ体調不良用にたくさん買ってたのであげちゃいます!

    • 11月1日
  • たろうママ👩🏻

    たろうママ👩🏻

    うちの子たべませんけど、毎日元気に生きてます!!そんなんで大丈夫です!!☺️💪妊娠中だったら尚更むりせず今は食べれるものだけ食べてたらいいです!!パンとバナナだけでも食べてくれるものがあるなら最高です!!

    • 11月1日
はじめてのママリ

悪阻しんどいですよね。
バナナと食パン!バナナ栄養豊富ですし、食パン食べられるなれヨーグルトか何か塗っちゃいましょ😊💓
野菜は野菜ジュースか何かで大丈夫ですよ!
わたしも朝からお皿ひっくり返されて怒ってました🥲
しんどい中よくやってると思います。
お身体お大事にしてください😌💗🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい回答ありがとうございます😭
    つい食事から摂らせようとしてしまっていましたがジュースやゼリーに頼ろうと思います💦
    てんたさんもお疲れ様です。ありがとうございます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フォロミもありますし、栄養面はそこまで心配しなくても大丈夫ですよ☺️
    うちも偏るのでフォロミ飲ませてます👶🏻

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

息子も1歳ごろ急にお米拒否になりました💦
白米一切拒否で質問主さんのようにかなり悩んでいましたが、食べなくても毎日ご飯は出していました。
1歳半すぎた頃から味噌汁に浸したご飯なら食べる時期があったり、ふりかけなら食べる時期があったり…
(食べると言っても30gくらい🥲)
いろいろ種類変えてなんとかご飯少しずつ食べてくれるようになり、1歳8ヶ月の今は海苔巻きご飯にすれば80gほどペロリと食べれるようになりました😭
きっと今はご飯食べたくない時期なんだと思います。
とりあえずご飯食べさせてみて、食べなかったらうどんやパンで全然大丈夫です!息子は焼き芋ばかりでした🍠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ご飯出されていたのですね、尊敬します🥲
    確かに一時期ふりかけご飯にハマっていたのでふりかけまた試してみます。
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に毎日毎日大変ですよね💦
    たくさん食べる周りの子たちが眩しく見えますよね🥲
    あと、個人的に↓の本読んで気持ちが楽になりました
    「うちの子どうして食べてくれないの?」カルロス・ゴンサレス 著
    中古とかでも安くたくさん出てるので、良かったら読んでみてください☺️

    • 11月1日