※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べないことにイライラし、怒鳴ってしまった母親。子供が自分の顎を掴んで攻撃してくることに気づき、さらに怒鳴ってしまった。同様の経験をしたことがあるか相談したい。

離乳食を食べない子供に怒鳴ってしまいました。母親として最悪です。今日とりあえず食べなくて元々私がイライラしてた上に、食べたくないものを食べるときに口を閉ざしながら私の顎を手でグーーーっと掴んで攻撃してきました。

今までもなにげなく顎を掴んで攻撃はあったけど、ちゃんと意味がわかってやってたんだなと今日気付きました。あきらかにこっちが痛いってわかってやってるんだなってかんじでした。

「そういうことしないで嫌なら泣いたりしてよ!!!」
と言ってしまいました。

そのあとアレルギーちゅうだんして服を着替えさせたりしてたときギャン泣きしその時も怒鳴ってしまいました。

みなさんはこういうことありますか。

コメント

ボンジュール

私は一時ありましたが、こう言う考えをするようになってからは、イライラする事がなくなりました。

親が頑張ってる事は子供に見返りを求めてはいけない。

これ凄く大切です。
子供のために○○するって言う考えを辞めるとすごく楽ですよ。

あくまでも育児は私の人生の一部、全てではない!

子供がいるから諦めるじゃなくて、子供がいても楽しめる方法またやり方、適当、ってママのメンタル守るために大切です。

怒鳴ってしまう、イライラする、母親失格だと思ってしまうってそこまでママが子供に頑張りすぎた証だと思いますし、適当にのんびりといきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ミルク大嫌いな子なので早く離乳したくて子供を生かすためにと思って頑張ってしまいました。

体調に問題なければミルクもご飯も少なくて大丈夫ですよね。体重ふえないかもしれないけど、もっと気楽に行こうと思います。
    今日明日は離乳食休みたいと思います。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

普通にあります。笑
今10ヶ月でようやく私のメンタルも落ち着いてきましたが、ちょっと前までは食べない飲まないに毎日イライラしまくって、大声で怒っちゃったりしてました😥
適当にゆるくやればいいんだよって何百回と言われましたが、ダメなんですよね。性格の問題もあると思います。自分で言うのもあれですが、クソ真面目なのでしっかり飲んだり食べたりしてないと不安になっちゃうんですよね💦
でもこれも子どもを想ってるからだと思ってます。子供のことをどうでも良かったら食べない飲まないでも気にならないですよね!
だからねこねこさんもきっと子供を想ってイライラしちゃうんだと思います。
あとは怒鳴らないようにイラッときたら一旦別部屋にいって気持ちを落ち着かせたりするといいかもですね!私も日々特訓です😥

はじめてのママリ🔰

息子も完ミなのにミルク嫌いでミルク嫌がり、離乳食も食べが悪い(飲み込めず嫌がる)タイプだったのですごくお気持ちわかります💦
男の子だし、すこしでも食べて大きくなってほしいと焦ってしまいますよね🥲
保健センターや病院に相談しても個性だからの一言で片付けられてしまって本当に辛かったです…
でも、息子もようやく1歳半をすぎた頃から他の子と変わらず食べられるようになってきました😭
体重や身長は少しずつでも伸びていますか?
今は食べられなくても、きっと食べられるようになるので「今はそういう時期なんだね」とあまり食べさせることに固執しなくても大丈夫だと思います☺️

いちご煮

全然ありますよー🥺
うちもミルクの飲みも産まれた時から悪く、何時間もあいてるのに泣かず飲ませようとしてもハムハムするだけで飲まず…
こんなんじゃ大きくなれないよ!って何度言ってしまったことか…
離乳食が始まった今もやっぱり食べが悪いです🥲
最近やっと市販のものなら食いつきがいいので手作りはほどほどにして食べてくれるならと思い市販をあげてます😌
長男次男に比べたら怒る頻度は格段に少ないですがこちらの頑張りやその時の情緒でイライラしちゃうのは仕方ないかなって思います💦
あとで反省して落ち着いてからはたくさん可愛がります😊
お互いゆるく頑張りましょう☺️❤️